今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週は10頭がスタンバイ。
いつものように各馬の紹介をしていきます。

 

土曜東京10レース
金蹄ステークス
タイセイドリーム
久しぶりのダートだった前走が
悪くない走りでした。
左回りのほうがいいので
さらにやれると思います。

 

土曜小倉5レース

3歳新馬
セブンスセンス
3歳のこの時期にデビューということで
体質面の弱さはありました。
初戦でどれだけやれるか。

 

土曜小倉10レース
かささぎ賞
ドナルチア
今は体重が増えて
体もふっくらしています。
輸送で大幅に減らないでほしいです。

 

土曜小倉11レース
和布刈特別
ドリームキラリ
前走はペースがちょっと速過ぎました。
仕上がりは悪くないので
もう少しやれると思います。

 

日曜東京5レース
3歳新馬
ショウナンハット
調教時計があまり目立たっていませんし
今回はどうでしょうか。

 

日曜東京8レース
4歳上1000万下
マイアベーア
前走の内容は悪くなかったです。
良馬場で走ればやれると思います。

 

日曜京都12レース
4歳上1000万下
タイセイラビッシュ
前回は休み明けだったこともあり
最後止まってしまいましたが
一度使った効果で
今回はもう少し息が持つと思います。

 

日曜小倉1レース
3歳未勝利
キタイチサクラ
結果は出ていませんが
どんな競馬でも大崩れしないことが
今回も強みになると思います。

 

日曜小倉8レース
4歳上500万下
ノミネーション
1200mなら折り合いがつきやすいし
なんとか良馬場でやれれば。

 

日曜小倉12レース
紫川特別
プルメリアスター
4分の1の抽選を通り
ここに出走できることに。
この馬に適したレース条件ですし
持ち前のスピードをいかしたいですね。

 

出走馬は以上です。

先週2つ勝って
今期10勝一番乗り。
2勝のうちのひとつは
よく矢作厩舎の手伝いをしてくれている
中谷騎手によるものでした。
その中谷騎手
先週のコートオブアームズでの勝利が
今期5勝目。
こちらも例年以上の好ペースで
結果を出しています。

矢作厩舎中谷騎手ともに
この勢いをキープして行ってほしいです。