今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週は14頭がスタンバイ。
いつものように出走各馬を
紹介していきましょう。

土曜東京8レース
春麗ジャンプS
トニーポケット
以前より飛越がうまくなっているのは確か。
あとはスムーズに走れれば。

土曜東京9レース
調布特別
レーヌドブリエ
距離を1800mに戻しますが
折り合ってくれれば
やれる馬だと思います。

土曜京都2レース
3歳未勝利
ダノンワールド
上積みがあるそうですし
ダートで少しでも変わってくれたら
と思います。

土曜京都8レース
4歳上500万下
センセーション
相手メンバーや当日の天候を考えて
このレースになりました。
ダートでも勝ってるので
変わり身に期待したいです。

土曜京都11レース
洛陽ステークス
ラングレー
マイル路線に変えてから
良い走りを続けているので
オープンでも楽しみです。

土曜小倉4レース
3歳未勝利
オールドクラシック
今回、馬具を工夫するそうなので
それでレースに集中してくれれば
と思います。

土曜小倉8レース
4歳上500万下
コートオブアームズ
前走は後ろからよく追い上げて3着にきました。
前が止まらなそうな開幕週がどうかですね。

土曜小倉10レース
あすなろ賞
カサロサーダ
前走は物見をしながらの逃げ切り勝ちでした。
集中して走れれば
500万条件でもやれると思います。

日曜京都2レース
3歳未勝利
タイセイヴィクター
前走は岩田騎手が
5着にもってきてくれました。
内にササる面がありましたが
それでも5着にきていましたので
まっすぐに走れれば期待できそうです。

日曜京都6レース
3歳新馬
ハナズレジェンド
調教時計からもそうですが
厩舎の期待が伝わってくるほどの馬なので
まともなら勝ち負けできそうです。

日曜京都9レース
こぶし賞
トレジャートローヴ
マイルの距離のほうがよかったようで
2戦目で勝ちあがり。
あの内容なら500万条件でも楽しみです。

日曜小倉3レース
3歳未勝利
ジーブレイズ
叩いた上積みがあると思いますし
前走以上を期待しています。

日曜小倉10レース
巌流島特別
リッパーザウィン
前走は力を出し切れていなかったそうで
今回は放牧明けになりますが
力を出せる仕上がりとのことで
楽しみです。

日曜小倉12レース
壇之浦特別
ショウナンハルカス
切れる脚がないので
今までダートでしか勝っていませんが
芝でも2度の2着があり、
やれるということでなので
ここでも期待したいです。

出走馬については以上です。

昨日、JRA新規騎手免許試験の合格発表が行われ、
矢作厩舎所属となる坂井瑠星くんが無事に合格しました。

火曜日に競馬学校の卒業式があり、
翌水曜日からは矢作厩舎で
スタッフの皆さんの手伝いをしている坂井騎手。
3週間後のデビューが楽しみです。

本人もやる気一杯なので
デビュー戦から注目、応援を
よろしくお願いします。