今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週で1月もラスト。
本場は東京、京都に移ります。
出走予定馬は13頭。
いつものように各馬の詳細を
お伝えしていきます。

土曜京都1レース
3歳未勝利
ライディングハイ
連闘になりますが
問題はないそうです。
変わると思っていた前走が
案外でしたけど
もう少しやれる馬だと思っています。

土曜京都7レース
4歳上500万下
リーゼントロック
徐々に調子を上げてきているそうです。
前進を期待したいです。

土曜中京11レース
伊良湖特別
ロゼッタストーン
後ろから行く馬なので
とにかく展開が向けば…。

土曜中京12レース
鞍ケ池特別
キングナポレオン
今回も1600mになりますが
矢作調教師が
「ためれば切れる脚を使える」
と言っていたので
この距離でも対応できると思います。

土曜中京12レース
鞍ケ池特別
ペガサスボス
矢作調教師のコメント。
「久々で多少の割引きは必要だけど、
能力が違うので期待したい」

日曜東京5レース
3歳新馬
オールドクラシック
水準の動きを見せていました。
ここでどれだけやれるか。

日曜東京5レース
3歳新馬
ダノンワールド
大型馬なので
1回使ってからが理想ですね。

日曜東京8レース
4歳上1000万下
タイセイラビッシュ
休み明けにしては
良い仕上がりです。
力も通用すると思います。

日曜京都9レース
大津特別
タイセイクルーズ
矢作調教師に聞くと
「前走は乾いた空気と風が吹いていたので
ノドの弱いこういう馬には影響はあった」
とのこと。
連闘効果に期待です。

日曜京都12レース
4歳上1000万下
ダノングラシアス
今回はブリンカーをつけるとのこと。
最近は能力の割に走れていませんが
ブリンカー効果に期待です。

日曜中京7レース
3歳未勝利
レザニティエ
距離があったほうが良いとのことなので
混合戦しか使えず、
番組をみてこのレースに。
もう少しやれていいと思います。

日曜中京9レース
4歳上500万下
ケイリンボス
矢作調教師が
「外差しの力のいる馬場は合う」
と言っており、
芝のレースでも楽しみです。

日曜中京12レース
熱田特別
コートオブアームズ
時計のかかる馬場は合うそうなので
少しでも差を詰められれば。

出走馬は以上です。
今日は朝から雨。
いつもはイヤだなぁ~と思う雨ですが
先週の雪や寒さのなかでの仕事が堪えて
今日の雨はさほど苦に感じませんでした。

こちらは明日には止むみたいですが
関東の週末は大雪との予報も。
無事に開催されてほしいですね。

今週も応援よろしくお願いいたします。