今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週から中京開催もスタート。
出走予定馬は8頭です。
いつものように各馬の展望を
お伝えしていきます。

土曜京都7レース
4歳上500万下
インテグラード
前回はジョッキーがうまく折り合いをつけて
乗ってくれました。
モタれる面があるのですが
今回もうまくレースを運べれば。

土曜中京11レース
愛知杯
アースライズ
前走は直線で、
抜け出すところがなかなか見つからず
ヒヤヒヤしましたが、
前が開いてからの伸びはさすがでしたね。
牝馬クラシックで
好走していただけのことはありました。
重賞ですが、53キロの斤量もいいし
今回は楽しみです。

日曜中山10レース
ジャニュアリーS
タイセイファントム
前走もがんばっていましたし
今回も大崩れはないと思います。

日曜京都7レース
4歳上500万下
ケイリンボス
脚質的に京都コースはどうかですが
展開がハマれば
勝ちきる力はあります。

日曜京都8レース
4歳上500万下
キングナポレオン
マイルまでの距離ならこなせるとのこと。
前走も着順の割には差はなかったので
力は足りると思います。

日曜中京8レース
4歳上500万下
リーゼントロック
前走乗った中谷騎手が
「休み明けのぶんで負けた。
それでも500万なら
力は上ではという感じがしたので
次は楽しみ」
と言っていました。

日曜中京10レース
はこべら賞
プリンシパルスター
厩舎内でダートが合うんじゃないかという話があり
今回ここを使うことに。
力は間違いなくここでは上位なので
ダート適性があってほしいです。

日曜中京11レース
長篠ステークス
シンデレラボーイ
前走はいつもより前のほうにつけて
良い感じでレースが流れていましたが
最後伸びきれませんでした。
連続2着にきている二本柳騎手に戻して
良い結果を期待しています。

出走馬については以上です。

先週の3日間開催で3勝。
今後が楽しみな勝ち方もありましたし
惜しくも勝てなかった馬もおりましたが
年明け2週目として好感触。
この勢いを続けていきたいですね。