今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
12頭がスタンバイ。
いつものように出走予定馬を
紹介していきます。

土曜中山9レース
クリスマスローズS
バシレウスライオン
矢作調教師が
「前回は道悪のせいで
負けたとしか思えない」
と言っていました。
今週は天候もよさそうですし
良馬場なら楽しみです。

土曜中山11レース
師走ステークス
モズライジン
2走前に勝ったときが
まだ良化途上でした。
それもあって先週、
上積み分で期待していたんですが
負けてしまいました。
連闘効果に期待したいです。

土曜阪神8レース
3歳上500万下
インテグラード
2走前の3着のときはよかったですが
前走は着順を下げてしまいました。
レース展開次第になるでしょう。

土曜阪神9レース
江坂特別
ディルガ
当初予定していた中山のハンデ戦が
除外対象だったため、こちらへ。
担当の北口助手のコメント。
「流れに乗れなかった2走前以外は
最近安定して走っている。
状態も良いので楽しみ」

土曜阪神11レース
阪神カップ
ダイワマッジョーレ
担当の甲斐助手のコメント。
「最近調子は良いけど
今回は抜けてよくなっている。
前走はこの馬にとって
かわいそうな場面があった。
スムーズに走らせてあげたいね」

日曜阪神1レース
2歳未勝利
ライディングハイ
能力は高いそうなので
力を出し切れれば…。

日曜阪神3レース
2歳未勝利
グランプリアクセル
前走は気の悪さを出して
力を出し切れないで終わったそうです。
右回りに戻して変わってくれれば。

日曜阪神6レース
3歳上500万下
ケイリンボス
後ろから行く馬なので
とにかく展開次第です。

日曜阪神8レース
3歳上1000万下
タイセイクルーズ
以前にノドの手術をした効果は見られるようですし
再び1000万条件ですが
今度はある程度やれると思います。

日曜阪神9レース
千両賞
キングライオン
今回はいろいろと工夫するそうですが
その効果で力を出し切れれば
一変する可能性も。

日曜阪神10レース
サンクフルハンデ
プルメリアスター
担当の北口助手のコメント。
「良い感じでこられている。
今回51キロでいい走りができれば」

日曜阪神11レース
カウントダウンS
アースライズ
前走後は早くから
ここを目標にしてきました。
順調に調整してこられたので
どれだけやれるか楽しみです。

出走馬については以上です。

今週で2015年の中央競馬も終了。
厩舎としては先週の結果までみても
リーディングトップから離されてしまい、
思ったほど勝てていません。

重賞は4つ勝っていますが
GIには手が届かず。

まずは今週1つでも勝って
来年へ向けての良い流れになればと思います。

応援よろしくお願いいたします。