今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は重賞勝ちを含めて2勝。
人気に応えられなかった馬もいるので
手離しでは喜べませんが
この勢いで師走の開催では
ラストスパートをかけたいですね。

今週は14頭がスタンバイ。
いつものように出走各馬を
紹介していきます。

土曜阪神2レース
2歳未勝利
カフジプリンス
2走前の2着のときのように
力を出し切ってくれれば。

土曜阪神3レース
2歳未勝利
トレジャートローヴ
前走は相手がそんなに
強くなかったこともありますが
しまい良い脚で伸びてくれました。
距離はマイルくらいあったほうがいいので
この条件で楽しみです。

土曜阪神5レース
2歳新馬
カサロサーダ
調教で水準以上の動きをみせていたので
初戦から楽しみです。

土曜阪神9レース
万両賞
プリンシパルスター
前走は惜しくも2着。
短期放牧明けですが
仕上がりはいいので
楽しみです。

土曜阪神10レース
赤穂特別
ロゼッタストーン
最近、安定して好走していますし
あとは展開次第だと思います。

土曜中京1レース
2歳未勝利
キタイチサクラ
これまでのレース内容をみても
1800mは合いそうなので
レースが楽しみです。

土曜中京5レース
3歳上500万下
インテグラード
前走、直線で止まったのは
休み明けの分だと思います。
叩き2戦目で期待したいです。

土曜中京6レース
3歳上500万下
センセーション
距離を短縮し
この馬のスピードをいかせれば…。

土曜中京10レース
寒椿賞
キョウエイギア
能力は高いので
500万条件ならなんとかしてほしいです。

土曜中京10レース
寒椿賞
マダムクレアシオン
血統面からダートを
試してみることにしました。
ダート適性があってほしいです。

日曜阪神1レース
2歳未勝利
レザニティエ
まだトモに力が付ききっていないので
時間がもう少しかかりそうです。

日曜阪神8レース
3歳上1000万下
ブリンディス
中京で使う可能性もあったのですが
メンバーを考えて阪神のこのレースに。
前走が完勝でしたので
クラスが上がってもやれるのでは
と思っています。

日曜阪神10レース
堺ステークス
タイセイドリーム
ダートを試してみたいということで
このレースになりました。
あとは体がしぼれていれば。

日曜阪神12レース
3歳上1000万下
レッドカチューシャ
最近は歩様がいいようです。
少しでも差のない競馬できれば。

出走馬については以上です。

先週お伝えしたリーゼントブルース引退の件。
引退後は中山競馬場の乗馬センターで
誘導馬を目指していくそうです。
またターフで会える日が楽しみです。
ファンの皆さん、
ぜひ会いに行ってあげてください。
よろしくお願いします。