今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週で秋の東京・京都開催もラスト。
出走予定9頭の活躍に期待したいです。

土曜東京10レース
晩秋ステークス
モズライジン
前走の1000万条件で
強い勝ち方をしました。
今回の準オープンでも
力を出し切れれば
やれると思います。

土曜東京12レース
3歳上1000万下
マイアベーア
間が空きましたが
しっかり稽古をして
よくなっているそうです。
良馬場で走れれば楽しみです。

土曜京都1レース
2歳未勝利
カフジプリンス
放牧明けですが
レース内容は徐々によくなってきているので
前走より着差を縮めてほしいです。

土曜京都11レース
ラジオN杯京都2歳S
ドレッドノータス
初戦勝ちを決めましたが
前走ゴール前で抜け出してから
遊んでいたそうで
まだ力を出し切っていないようです。
重賞でどれだけやれるか
注目してほしいですね。

日曜東京10レース
ウェルカムステークス
タイセイドリーム
希望していたダート戦が除外になり
芝戦に再投票してここに。
なんとか巻き返してほしいです。

日曜京都2レース
2歳未勝利
ピッツバーグ
「2歳上のモーリスもそうだったけど、
まだ、この時期は馬に緩さが残っている」
と矢作調教師の話。
それでもデビュー2戦ともに
上位争いしているので
なんとか勝ち負けしてほしいです。

日曜京都10レース
醍醐ステークス
シンデレラボーイ
最近は安定して
良い脚が使えています。
アッゼニ騎手に替わりますが
勝ち負けを期待したいです。

日曜京都11レース
オータムリーフS
タイセイファントム
矢作調教師が
「前走は体が減ったせいかなぁ」
と言っていました。
あとはこの馬に展開が向いてくれれば。

日曜京都12レース
京阪杯
レンイングランド
とにかく良馬場じゃないとダメな馬。
週末は晴れ予報なので
良馬場であらためて。

出走馬については以上です。

今回はひとつお知らせがあります。
リーゼントブルース(牡6)
この度引退することになりました。
オーナーがプロ野球・横浜DeNAベイスターズ野球
ハマの番長こと、三浦大輔投手であり
同投手が馬主としてのデビューを飾っただけでなく
記念すべき初勝利も挙げてくれた馬。
リーゼントブルース1
JRA通算成績36戦3勝 [3・7・3・23]

ベイスターズファンの僕としては
とくに注目していた1頭でした。
レースでいつも一生懸命走っていた姿が印象深いです。

今回はリーゼントブルースの素顔を
撮ってきたのでアップします。
リーゼントブルース5リーゼントブルース4 リーゼントブルース3 リーゼントブルース2
引退は残念ですが
リーゼント軍団が今後も良い走りをして
競馬を盛り上げて行ってくれたらと思います。
リーゼントブルース
おつかれさまでした。