今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週は変則3日間開催。
計15頭が出走を予定しています。
さっそく各馬について
紹介していきましょう。

土曜東京5レース
2歳新馬
モズジョイ
体に若干余裕がありますが
能力はあるそうです。

土曜京都6レース
2歳新馬
トレジャートローヴ
メンバーをみながら
このレースをデビュー戦に選びましたが
再投票で1頭強い馬が入ってきました。
この馬も水準以上の動きをしているので
楽しみはあると思います。

土曜京都8レース
3歳上500万下
スパイスシャワー
力はあるので、
いろいろとうまく行ってくれれば
可能性はあると思います。

日曜東京3レース
2歳未勝利
ファンタサイズ
東京コースが合っているとのことで遠征します。
楽しみです。

日曜東京12レース
3歳上1000万下
レッドカチューシャ
1000万条件では勝ち負けは厳しそうですが
左回りはいいし、少頭数なので
少しでも差のない競馬ができれば…。

日曜京都4レース
2歳未勝利
ドゥドゥドゥ
実戦に行ってよかったように
今回もある程度
差のない走りができると思います。

日曜京都6レース
3歳上500万下
トキワ
気難しいところのある馬ですが
放牧でリフレッシュした効果と
未勝利勝ちのときの鞍上ルメール騎手に
期待したいです。

日曜京都8レース
3歳上500万下
キングナポレオン
去勢したことで
レースに集中してくれればいいな
と思います。

日曜京都11レース
マイルチャンピオンシップ
ダイワマッジョーレ
担当の甲斐助手のコメント。
「馬の状態はデキのよかった前走よりも良いほど。
前走は折り合いを欠く場面があり
最後は伸び切れなかった。
年齢的なものもあり
本当に楽しみとまでは言いづらいけど
いろいろな面でうまくいけば
好レースになると思う」

月曜東京9レース
伊勢佐木特別
リーゼントブルース
1度叩いた上積み分で
もう少し走ってほしいです。

月曜東京10レース
鷹巣山特別
レーヌドブリエ
母メジロドーベルとの縁で
今回も吉田豊騎手が騎乗。
1400mでも流れに乗れれば楽しみです。

月曜東京11レース
東京スポーツ杯2歳S
タイセイサミット
勝った前走時、
2着馬との差は2馬身でコンマ3秒。
ゴール前で抜け出したあと
この馬は遊んでいたそうなので
ここでもチャンスはあると思っています。

月曜京都1レース
2歳未勝利
キタイチサクラ
とにかくスタートが
スンナリ行ってくれれば楽しみです。

月曜京都8レース
3歳上500万下
インテグラード
差のない競馬はできる馬。
放牧した効果で
少しでも上位にきてほしいです。

月曜京都9レース
秋明菊賞
マダムクレアシオン
自己条件に替わって
良い走りができれば。

出走馬は以上です。

今回は馬房内で
食事中のダイワマッジョーレ
撮ってきました。


ダイワマッジョーレ2
ダイワマッジョーレ3
ダイワマッジョーレ1
良いコンディションとのことなので
レースで良い走りをしてほしいですね。
皆さん応援よろしくお願いします。