今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は3勝を挙げ、JRAリーディング4位に。
引き続き勝ち星を積み重ねていきたいですね。
今週は8頭がスタンバイ。
いつものように出走各馬を紹介していきます。

土曜東京5レース
2歳新馬
レザニティエ
アメリカのトレーニングセールで
65万ドルで落札された馬で
素質はあるとのことですが、
まだ良化途上だそうです。
今回どれだけ対応できるかになるでしょう。

土曜東京7レース
3歳上500万下
ケイリンボス
夏場は合わず、
今の時期になって
調子を上げてくるタイプ。
元々、力上位なので
変わり身に期待したいです。

土曜京都11レース
デイリー杯2歳ステークス
キングライオン
矢作調教師の話。
「連闘は問題なし。
極端な競馬をして変わってくれたら…」

土曜福島12レース
高湯温泉特別
タイセイマジック
休み明けがどうかですが
このクラスでも差のない競馬を
できる力はあると思います。

日曜東京10レース
奥多摩ステークス
シンデレラボーイ
矢作厩舎にしては少し間隔が空きましたが
馬は変わりなく順調。
前走2着にもってきてくれた二本柳騎手で
再び好結果を期待したいです。

日曜京都4レース
2歳未勝利
ピッツバーグ
今回、上積みが大きいそうで
相手はそろっていますが
前走以上を期待しています。

日曜福島10レース
福島2歳ステークス
バシレウスライオン
前走は力を出しきれていません。
今は落ち着きが出ているし
前走の内容から
1200mであらためて期待したいです。

日曜福島11レース
福島記念
アンコイルド
状態自体は悪くないそうなので
少しでも変わってくれたらいいですね。

出走馬については以上です。

先週の土曜、
キャンディバローズがファンタジーSを勝利。
3月にダイワマッジョーレで阪急杯を勝って以来の
久しぶりの重賞勝ちで嬉しかったです。

その2日前に期待していたキョウエイギア
北海道2歳優駿で負けていたので
悪くなりかけていた流れを
変えてくれたことも大きかったです。

キャンディバローズは生まれてすぐに
母馬が亡くなってしまったそうで
この重賞勝ちは彼女自身にとっても
価値ある勝利でした。
次走以降の活躍も楽しみです。