今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週は12頭がスタンバイ。
さっそく出走各馬を紹介していきます。

土曜東京10レース
ノベンバーステークス
タイセイドリーム
連闘と距離延長で
変わってくれたらと思います。

土曜東京11レース
京王杯2歳ステークス
キングライオン
前走は力を出し切れずに終わったレースでした。
仕上がりに問題もないし
まともに走れれば
可能性はあると思います。

土曜東京12レース
3歳上1000万下
リーゼントブルース
1000万条件なら力上位。
ただ、叩いてよくなる馬なので
今回はどうでしょうか。

土曜京都2レース
2歳未勝利
ファンタサイズ
前走は位置取りが悪かったですが
終いは良い脚で伸びていました。
今度は決めてほしいです。

土曜京都11レース
ファンタジーS
キャンディバローズ
前走は順当勝ち。
2着馬には半馬身差でしたが
3着以下を大きく引き離してのレコード勝ち。
重賞ですが、良い感じで仕上がっているので
期待を持っています。

土曜福島9レース
3歳上500万下
ブリンディス
久々の前走は
まだ体に余裕がありましたが2着。
500万条件では力上位なので
今回楽しみです。

土曜福島11レース
フルーツラインカップ
ディルガ
最近は大きく崩れなくなりました。
引き続き良い状態なので
楽しみです。

日曜東京3レース
2歳未勝利
タイセイヴィクター
まだ体に緩さが残っているとのことですが
前走で好走してくれましたし
能力の高い馬という話も聞いているので
2戦目でさらに前進を期待しています。

日曜東京4レース
2歳新馬
ドゥドゥドゥ
仕上がりは良いそうなので
あとは実戦でどれだけ走れるか。

日曜京都4レース
2歳未勝利
タイセイサミット
幼い面が残っているそうですが
能力は高いとのことです。
今回は前走で上位にきている馬も多いですが
期待しています。

日曜京都8レース
3歳上1000万下
アルスマルカート
前走は完全に休み明けが影響しましたね。
あれほど負ける馬ではないので
出走10頭のレースで前進してほしいです。

日曜京都10レース
京洛ステークス
レンイングランド
53キロで出られるのも魅力ですし
夏場よりも良い状態で臨めるので
期待を持っています。

出走馬については以上です。

昨日、北海道の門別で行われた
北海道2歳優駿にキョウエイギア
出走しました。
鞍上は初戦から手綱を取る中谷騎手。
結果は惜しくも4着で
厩舎にとって久々の重賞勝ち、
中谷騎手にとっての初タイトル
というチャンスを逃しました。
終わってみると、やはり重賞なので
楽には勝たせてもらえないなと思いました。
馬自体の能力はあるので
今後に期待しています。