今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、
細川です。

今週から3回東京・阪神開催。
GI安田記念と
2歳戦もスタートします。

今週の出走予定馬は8頭。
いつものように
順に紹介していきましょう。

土曜東京12レース
3歳上500万下
キングナポレオン
京都の芝1200mを予定していましたが
除外となったため
再投票でこの東京芝1400mに。
前走を振り返ると
控える競馬をしたほうが良いとのことなので
あらためて期待したいです。

土曜阪神4レース
3歳未勝利
タイセイブレイド
良い頃の状態に
戻ってきているそうなので
レース展開次第でチャンスです。

土曜阪神9レース
戎橋特別
ケイリンボス
最近1400mが続いていたので
1200mの流れに乗れるかどうかですね。
それでもメンバー的にはチャンスがあると思います。

日曜東京11レース
安田記念
ダイワマッジョーレ
担当の甲斐助手のコメント。
「このところ良い調子できているよ。
今回も良い調整ができたし
体重も同じか少し増える程度だと思う。
前々走、芝1200mの高松宮記念では流れに乗れず、
前走の京王杯SCでは前がふさがり
まともな競馬ができなかったけど、
レース当日落ち着いてくれれば
チャンスはあると思う」

日曜阪神4レース
障害3歳上未勝利
トニーポケット
前走は競馬になっていませんでしたが
ブリンカー着用と
障害戦2戦めで
もっとやれると思います。

日曜阪神5レース
2歳新馬
キタイチサクラ
今年の2歳戦1週めから
使うことになりましたが、
出走頭数も手ごろで
そこそこやれそうな感触です。

日曜阪神9レース
鶴橋特別
スパイスシャワー
今回は思いきって
控える競馬をさせるとのことで
それが良いほうに出てくれれば…。

日曜阪神11レース
垂水ステークス
ラングレー
準オープンに降級。
雨が降らず、良馬場で走れれば楽しみです。

出走馬は以上です。

先週のダービーは残念な結果でしたが
今週もGIにダイワマッジョーレで参戦します。
先週よりも人気は落ちますが
期待できない馬ではありません。
厩舎内では、「一発ある!」
みんな思っていますので、
ファンの皆さんには
「勝つのは今週のほうだったのかよ!」
と思われる競馬を見せてほしいですね。

あと2歳戦も今年の初陣を飾りますので
こちらも注目ください。