今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週は10頭がスタンバイ。
いつものように順に
紹介していきます。

土曜京都4レース
3歳未勝利
ノミネーション
最近は折り合いがつくようになってきた
とのことなので楽しみです。

土曜京都8レース
4歳上500万下
レッドカチューシャ
前走は馬場の影響で
馬が進んでいかなかったそうです。
今週末は晴れ予報なのは
好材料です。

日曜東京4レース
3歳未勝利
エンゲルフライト
今回は岩田騎手が
どんなふうに持ってきてくれるか。

日曜東京10レース
フリーウェイS
キョウエイバサラ
いつも通りの仕上がり状態だそうです。

日曜東京10レース
フリーウェイS
ネオウィズダム
前走伸び切れなかったのは
休み明けの分かなぁとのことで
上積みが見込めるし
ベストの左回り1400mということで
期待したいですね。

日曜東京11レース
優駿牝馬
アースライズ
前走の桜花賞は
阪神マイルの瞬発力だったので
分が悪かったです。
桜花賞よりもオークスのほうが
この馬の持ち味のしぶとい脚が
いきるのはいいとのことです。
どれだけやれるか。

日曜東京12レース
丹沢ステークス
ヒミノオオタカ
今回はしっかり乗り込めたと
言っていました。

日曜京都9レース
御室特別
センセーション
1000万条件の牝馬限定戦で
このメンバーなら
通用すると判断し、
このレースに使うことになりました
この時期の4歳馬は
2勝以上したほうが
次開催でお徳なので
なんとか勝ってほしいですね。

日曜京都10レース
鳳雛ステークス
モズライジン
連闘になりますが
それ自体は問題ないとのこと。
前走は一番後ろからの競馬になり
直線に入るときは全然ダメかと思いましたが、
あそこからよく6着にきたなぁ
と思いました。
良い脚を持っているので
展開次第です。

日曜新潟7レース
4歳上500万下
スパイスシャワー
追いきりの感じでは
力を出せる仕上がり具合だそうです。

出走馬については以上です。

今週はオークスがありますが
来週の5月27日(水)に
タイセイレジェンド
地方交流重賞のさきたま杯に出走予定。
最近結果が出ていませんが
森泰斗騎手の騎乗で
変わってくれたらと思います。

こちらも応援よろしくお願いいたします。