今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週は11頭がスタンバイ。
いつものように
順に紹介していきます。

土曜東京10レース
秋川特別
ショウナンラムジ
障害練習の効果で
復活してくれたら
と思います。

土曜東京11レース
京王杯スプリングC
ダイワマッジョーレ
担当の甲斐助手のコメント。
「仕上がり自体は結構良い。
輸送するとイレ込むので
当日うまくいけたらいいなぁ」

土曜京都3レース
3歳未勝利
トキワ
芝のレースを予定していましたが
出走間隔の関係で除外になりそうなので
このダートレースを使うことに。
最近は周りの馬を気にするので
チークピーシズを着用します。
その効果とダート替わりに
期待したいです。

土曜京都5レース
3歳未勝利
ドリームキラリ
体質に弱いところがあり
ここまでデビューが延びました。
芝の実戦でどれだけやれるか。

土曜京都10レース
彦根ステークス
シンデレラボーイ
前走でメドが立ちましたし
中1週も問題ありません。
さらに前進を期待しています。

土曜新潟1レース
障害4歳上未勝利
トニーポケット
調教に乗ってくれていた熊沢騎手に
レースをお願いしていたのですが
その熊沢騎手が先週ケガをしてしまい
小坂騎手に依頼することに。
熊沢騎手の話では
飛越は悪くないそうですし
平地力もあるので
レースを楽しみにしています。

土曜新潟5レース
3歳未勝利
コートオブアームズ
前走のダートは合わなかったので
芝の中距離にしてみます。
デビュー戦の2走前以上に
走ってくれれば…。

土曜新潟12レース
石打特別
レッドカチューシャ
新潟の牝馬限定戦で
もう少し走れれば。

日曜東京10レース
青竜ステークス
モズライジン
前走は強い競馬をし
連勝してくれました。
オープンでもどれだけやれるか
注目してもらいたいです。

日曜京都5レース
3歳未勝利
ディープアントス
馬場が悪いと脚をとられるそうなので
キレイな馬場で走れれば。

日曜京都8レース
4歳上500万下
キングナポレオン
終いの脚は使えるので
展開次第でチャンスはあると思います。

出走馬については以上です。

最近は早朝でも
長袖で取材活動をしていると
暑く感じることが多いです。
夏競馬が近づいているんだなぁと思いました。

オークス、ダービーと続き
その翌週は安田記念。
2歳戦もスタートします。
矢作厩舎の2歳戦の予定も徐々に決まっており
若駒たちがどれだけ走ってくれるのか
という新たな楽しみも増えます。

応援よろしくお願いいたします。