今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は1つ勝ちましたが
全体的には物足りない結果でした。
今週の11頭に期待したいです。

それでは出走予定馬を紹介していきます。

土曜東京9レース
高尾特別
ケイリンボス
2走前に芝を使ったときに
良い走りをして4着。
再び芝に戻って期待したいです。

土曜京都5レース
3歳未勝利
ノミネーション
最近は安定して走ってくれていますし
今回も順調にきているとのことで
レースが楽しみです。

土曜新潟12レース
高田城特別
タイセイマジック
500万条件では
力上位だと思うので
変わり身に期待したいです。

日曜東京5レース
3歳500万下
レーヌドブリエ
体のない馬ですが
競馬では良い決め手をみせています。
当日、極端に体を減らしていなければ
500万条件でも楽しみです。

日曜東京9レース
湘南ステークス
タイセイドリーム
長めの距離だと最近結果が出ていないので
今回は1600mで使うことにしました。
これが刺激になってくれれば。

日曜東京10レース
ブリリアントS
アンコイルド
前回ダートを使ったのが
昨年7月の札幌重賞
エルムステークスで
ダート1700mでした。
レースの流れに乗れなかったですし
今回は東京のダート2100mに使います。
ここで良いところを見せられればと思います。

日曜東京11レース
NHKマイルカップ
レンイングランド
担当の甲斐助手のコメント。
「最近は馬場の悪いレースが続き
力を出し切れていなかった。
ここまで良い状態で来られているのは何より。
良馬場ならこの馬の力を出し切れると思う」

日曜京都7レース
4歳上500万下
センセーション
出走頭数10頭という少なさが魅力で
ここを使うことになりました。
芝のほうがこの馬自身の力を
出し切れるんじゃないかと思います。

日曜京都12レース
4歳上1000万下
アルスマルカート
走れる状態にあるとのことなので
うまくいけば上位に食い込めると思います。

日曜新潟1レース
3歳未勝利
ワイマナロ
気難しい面があるので
初戦からいけるかどうか。

日曜新潟11レース
新潟大賞典
ラングレー
調教に乗った福永騎手が
「良い動きだった」
と話していたそうです。
良馬場になりそうな今回は
期待したいです。

出走馬については以上です。

最近は早朝でも
寒いと感じることがなくなり
昼間は日なたに出ると暑いくらいです。
朝昼の気温差が大きいので
皆さんも体調に気をつけてください。
それでも今週も
応援よろしくお願いいたします。