今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週から春の東京、京都開催がスタート。
福島は最終週を迎えます。
今週は8頭がスタンバイ。

土曜東京4レース
3歳未勝利
ドリームシューター
ダートを試してみたいとのことで
このレースへ出走。
ダート適性があれば…。

土曜東京8レース
4歳上500万下
センセーション
前走、スタート直後に不利があり
後ろからの競馬になりましたが
3着馬を大きく離しての2着と
がんばってくれました。
広い東京への
コース替わりに期待したいです。

土曜京都4レース
3歳未勝利
レーヌドブリエ
今回の追いきりの動きは
よかったそうです。
体の小さい馬なので
当日の体重次第ですが
楽しみです。

土曜京都6レース
3歳500万下
モズライジン
前走では4コーナーでの位置取りがどうか
と思って見ていましたが
直線で良い伸びをみせて差しきってくれました。
あの走りなら昇級しても楽しみです。

土曜福島7レース
3歳未勝利
ノミネーション
この中間は気持ちの面が安定していました。
競馬の内容も以前より安定していますし
小回りの福島でもう少し粘れれば…。

日曜京都4レース
3歳未勝利
マイアベーア
調教の動きはよかったそうです。
開幕週の良馬場なら楽しみです。

日曜福島3レース
3歳未勝利
ストレーニア
競馬の内容が以前と少し変わってきたので
前進できれば。

出走馬は以上です。

先週の皐月賞で
リアルスティールが惜しくも2着でしたが
ベストターンドアウト賞を受賞しました。
この賞はもっとも美しく手入れされた馬を審査し
担当する厩舎スタッフの努力を称え表彰するもの。
担当者の柿崎助手からコメントをもらってきたので
最後に紹介します。
「たまたまJRAのホームページを見ていて
この賞の存在は知っていましたが
GIレース当日は
リアルスティールも気合いが入っており
どうやってレースまで持って行くかで
頭がいっぱいでした。
リアルスティール自身も体調がよく
毛ヅヤもよかったので
審査員の方々に選んでいただいたように
いろんな人が見ても良い馬に映るんでしょうね。
レースで2着に負けたのは悔しかったですが
いつもどおりの仕事が評価されたのは嬉しかったです」