今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
いよいよ今週から
本格的にGIシーズンに突入。
さらに春の福島開催もスタート。
ここから勢いをつけていきたいですね。

今週は11頭がスタンバイ。
いつものように
出走予定馬を紹介していきましょう。

土曜中山10レース
湾岸ステークス
タイセイドリーム
右回りでも対応できますし
前走以上の走りができればいいなぁ
と思います。

土曜阪神4レース
3歳未勝利
タイセイブレイド
期待していた前走ですが
6着に敗れてしまいました。
2走前のように上位争いをして
食い込めればと思います。

土曜阪神9レース
白鷺特別
ロゼッタストーン
芝2400mと斤量53キロで
少しでも変わってくれたら…。

土曜阪神10レース
淀屋橋ステークス
キョウエイバサラ
間隔が空いても
問題ないタイプ。
距離短縮の1200mで流れに乗れれば…。

土曜阪神10レース
淀屋橋ステークス
シンデレラボーイ
昇級初戦ですが
準オープンでもやれる能力とのことで
ここでも楽しみです。

土曜福島2レース
3歳未勝利
ドリームシューター
前走より良い状態とのことなので
変わり身に期待したいです。

日曜阪神3レース
3歳未勝利
ノミネーション
走ったり走らなかったり
極端なレースぶりですが
まともに走ってくれれば
楽しみな馬です。

日曜阪神8レース
天王寺特別
ケイリンボス
前走、昇級初戦は久々の芝でしたが
好走していました。
今回ダートに戻りますし
再度良い走りを期待したいです。

日曜阪神11レース
桜花賞
アースライズ
抽選対象で3分の2をクリアしての出走。
前走のフラワーCでは2着でしたが
ゴール前でぐいっと伸びたように
徐々に力を示してきているので
がんばってほしいです。

日曜福島1レース
3歳未勝利
クレバーフォース
体を持て余しているそうで
理想はひと叩きしてからだそうです。

日曜福島11レース
福島民報杯
アンコイルド
状態は良いそうなので
変わってほしいですね。

出走馬については以上です。

昨日、毎年恒例になっている
矢作調教師が2歳馬について
報道陣に語る会合がありました。
記者さんたち10数名が参加していました。
僕もレーシングマネージャーとして
2歳馬の情報を
把握していなければなりませんから
もちろん同席でした。
今年の2歳も有力馬が多そうで
楽しみな馬がたくさんおり
どれだけ走るのか
今からデビューが待ち遠しいところです。