今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週はひとつ勝ちましたが
惜しいレースも多く
残念でした。
今週はGIもありますし
良い週末になればと思います。

それでは今週の出走馬を
紹介していきましょう。

土曜阪神4レース
3歳未勝利
コートオブアームズ
中京の芝2000mで除外になり
再投票でここを使うことに。
2戦目で前進できればと思います。

土曜阪神5レース
3歳未勝利
プルメリアスター
能力がないわけではないとのことなので
もう少しやれていいと思います。

土曜阪神11レース
毎日杯
ペガサスボス
まだ良くなる余地を残していますが
現状でも楽しみがもてそうです。

日曜中山11レース
マーチステークス
サトノプリンシパル
来週のポラリスSを目標にしていましたが
このままだと除外対象だったので
このレースを使うことになりました。
1800mになりますけど
前々で競馬をして
どこまで粘れるか。

日曜阪神5レース
3歳未勝利
エンゲルフライト
本質的には芝向きとのことで
前走以上を期待したいです。

日曜阪神8レース
4歳上500万下
タイセイマジック
ダートでもやれそうという話で
今回試すことに。

日曜阪神10レース
心斎橋ステークス
キョウエイバサラ
今回は芝1400m
1ハロン短縮と54キロのハンデで
前進を期待したいです。

日曜阪神12レース
4歳上1000万下
ロゼッタストーン
まだ仕上がり途上だそうですが
これまで善戦してきてる馬なので
同じ様に走れれば…。

日曜中京10レース
名古屋城ステークス
タイセイドリーム
連闘になりますが
前走がロスのある競馬で
力を出し切っておらず
ほとんど疲れはないそうです。

日曜中京11レース
高松宮記念
ダイワマッジョーレ
担当の甲斐助手のコメント。
「初めての1200mで
大丈夫とまでは言わないけど
引き続き状態はいいので
展開が向いてくれたら
上位に食い込めると思う」

出走馬については以上です。

先週ここでお知らせした
3月23日にNHKのBS1
M.デムーロ騎手の特集が放送されるとお伝えした件
諸事情により放送が延期となり
本日22時~、同番組での放送に変更されました。

僕も先日、番組を見ていたのですが
放送されず戸惑いましたが
今日放送されるということで
楽しみです。