今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週は14頭がスタンバイ。
3歳重賞にも3頭が出走を予定しており
がんばってほしいです。

それでは出走予定の各馬を
紹介していきます。

土曜中山6レース
3歳500万下
キョウエイインドラ
長めの距離がいいとのことなので
1ハロン延長の1800mでどうか。

土曜中山11レース
フラワーカップ
アースライズ
体の小さい馬ですし
関東への輸送で
レース当日に
体重が減っていなければ。

土曜阪神1レース
3歳未勝利
モズライジン
前走のデビュー戦は3着。
展開次第で好勝負になると思います。

土曜阪神4レース
3歳未勝利
ノミネーション
新馬戦で2着。
能力はある馬なので
放牧に出した効果に期待したいです。

土曜中京11レース
ファルコンS
レンイングランド
担当の甲斐助手のコメント。
「相手は強くなるけど
どれだけやれるか楽しみにしている」

日曜中山4レース
3歳新馬
サトノゼウス
大型馬なので
理想は一度叩いてから
とのことです。

日曜中山9レース
幕張ステークス
キョウエイバサラ
使い込んでいたので
放牧に出していました。
状態は悪くないそうです。

日曜中山10レース
千葉ステークス
タイセイファントム
担当の宮内助手のコメント。
「放牧明けですけど
悪くない仕上がりです。
このレースは昨年勝っているように
得意の条件なので
いい走りができればと思います」

日曜中山11レース
スプリングS
リアルスティール
担当の柿崎助手のコメント。
「本番は皐月賞、ダービーと
次走以降になりますが
先週の追いきりでも
すばらしい時計を出しており
良い仕上がりです。
ジョッキーもこの馬に対して
自信を持っていますし
初めての中山コース、
スタンド前発走、4つコーナーになりますが、
それもクリアしてくれると思っています」

日曜阪神4レース
3歳未勝利
タイセイブレイド
担当の宮内助手のコメント。
「上積みはありますし
今回すごく楽しみにしています」

日曜阪神10レース
但馬ステークス
タイセイドリーム
担当の池田厩務員のコメント。
「状態はいいよ。
右回りで鞍上が
馬を遊ばせないように乗ってくれれば…」

日曜中京7レース
4歳上500万下
イクラトロ
騎乗する中谷騎手の話。
「上積みがあるし
変わっておかしくないですよ」


日曜中京8レース
4歳上500万下
レッドカチューシャ
左回りのほうがいいので
中京コースに戻って
どれだけ変われるか。
能力的にはこのクラスで
好走しているので期待したいです。

日曜中京12レース
4歳上1600万下
ヒミノオオタカ
ダート1400mへの距離短縮で
前進できれば…。

出走馬については以上です。

来週23日月曜の22時~
NHKのBS1で
「国際報道2015」という番組があり、
そこでM.デムーロ騎手の特集が
放送されます。
矢作厩舎が撮影協力しているので
ぜひご覧ください。