今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。

今週は土日で月替わり。
2月後半の成績は芳しくないので
ラストで勢いを取り戻したいですし、
日曜日からJRAに移籍となるM.デムーロ騎手が
阪急杯のダイワマッジョーレに乗るなど
期待したいところです。

それでは今週の出走馬を紹介していきます。

土曜中山5レース
3歳新馬
エンゲルフライト
悪くない馬だそうで
そこそこの走りはできると思います。

土曜阪神10レース
御堂筋ステークス
ディルガ
マイナス16キロでの出走となった前走、
それからまだ体が戻りきっていないそうなので
厳しいレースになりそうです。

土曜小倉2レース
3歳未勝利
ブリンディス
レースに1度使って
馬に素軽さが出てきたようなので
さらに前進を期待したいです。

土曜小倉12レース
八代特別
小倉滞在中のキングナポレオン
前走、スタートは良いほうでしたが
道中で外を回されて
ロスがありました。
それでもよく追い込んできていますし
ここでは力上位だと思うので
スムーズな競馬ができれば…。

日曜阪神1レース
3歳未勝利
ストレーニア
前走のデビュー戦は
大差の最下位に終わりましたが
まったく走らない馬ではないそうなので
もう少しやれると思います。

日曜阪神5レース
3歳新馬
タイセイブレイド
担当の宮内助手が
「けっこう期待できそうな感じですよ」
と言っていました。
初戦から注目したいです。

日曜阪神7レース
4歳上500万下
レッドルシファー
2走前のダートに再び戻しますが
次につながる競馬をしてほしいです。

日曜阪神10レース
伊丹ステークス
ヒミノオオタカ
昇級してから二ケタ着順が続いています。
このクラスでは現状厳しいところがあります。

日曜阪神11レース
阪急杯
ダイワマッジョーレ
担当の甲斐助手のコメント。
「前走くらいからよくなってきて
今回も仕上がりはいいよ」

日曜小倉3レース
3歳未勝利
キャロライン
小倉に滞在しており
連闘は問題ありません。
先週、勝ち馬をあと一歩まで
追い詰めた走りが
今回いきると思います。

出走馬については以上です。

今日は矢作調教師のご長男・克人氏から
皆様にお知らせがあるとのことなので
以下に掲載します。


矢作調教師の息子の『矢作克人』です!

この度は3月12日に開催される
東京ボーイズコレクションに出場させていただくことになりました!

そこでお願いがあります。
東京ボーイズコレクション内では、
私も出場するイケメン総選挙も開催されており、
WEB投票も行われています。
私の今後の活躍のためにも、
皆様の力が必要です。


ここから必ずアクセスしていただき、
新規登録画面にいって
メールアドレスとパスワードのみの登録行っていただけないでしょうか?
登録が終わったらメールマガジンなどは一切きません。
どうか、皆様のご協力よろしくお願い致します。
矢作克人