今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は期待のリアルスティール
共同通信杯を勝ってくれました。
これでクラシックが楽しみになりました。
この勢いで今週の12頭も
がんばってほしいですね。

それでは出走馬を紹介していきます。

土曜東京11レース
ダイヤモンドS
タイセイドリーム
中距離でも馬が
ふわふわした走りをするそうなので
長距離は合っているのでは…
という矢作調教師の判断で
このレースに使うことに。
どれだけやれるか注目してほしいです。

土曜京都5レース
3歳未勝利
トキワ
矢作調教師が
「前走の敗因は距離かな」
と話していました。
相手はそろっていますが
距離短縮で期待したいです。

土曜京都7レース
4歳上500万下
インテグラード
馬の状態は維持できているそうなので
あとはレース展開次第です。

土曜小倉8レース
4歳上500万下
センセーション
「前走は大外枠が
影響したのかなぁ…」
と矢作調教師が言っていました。
上積みがあるそうなので
もうひと押しに期待したいです。

土曜小倉9レース
4歳上500万下
キングナポレオン
鞍上の藤岡康太ジョッキーのコメント。
「前走はスタートで後手を踏んでしまい、
しまい勝負に徹しました。
今回は決めたいですね」

土曜小倉10レース
小倉城特別
レッドルシファー
あまり変わった感じがないとのことなので
今回も厳しそうです。

日曜東京9レース
ヒヤシンスステークス
タイセイラビッシュ
今週の追いきりで体勢が整ったとのこと。
今回もメンバーがそろっていますが
前走で見せた粘り強さを
ここでも見せてほしいですね。

日曜京都6レース
3歳新馬
アゼリア
徐々によくなってきているそうですが
理想は1回使ってからとのこと。

日曜小倉3レース
3歳未勝利
キャロライン
今回は芝1200mを試してみることに。
前進を期待したいです。

日曜小倉5レース
3歳新馬
ディープアントス
矢作調教師は
「強調材料はとくにないかな」
と言っていました。
血統の良さに期待したいです。

日曜小倉9レース
4歳上500万下
タイセイマジック
合うと思っていた前走のダート戦で
結果がでなかったので
芝のレースに戻すことになりました。
持っている能力は
500万条件では上位だと思っていますので
変わってほしいです。

日曜小倉11レース
小倉大賞典
ラングレー
前走で手綱を取っていた
川田騎手が騎乗停止になってしまったため
今回は和田騎手に依頼しました。
最近、本格化してきたようですし
重賞でも楽しみです。

出走は以上です。

今週の12頭は
前走で好走した馬や
楽しみな挑戦となる馬などが
たくさんいます。
久しぶりに複数勝ちの土日に
なってほしいです
応援よろしくお願いいたします。