今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週は10頭がスタンバイ。
いつものように順に紹介していきましょう。

土曜東京9レース
テレビ山梨杯
ショウナンラムジ
最近結果が出ていませんが
ここでは力上位なので
なんとかしたいですね。

土曜東京11レース
クイーンC
ダノングラシアス
良い走りをしていた2歳戦のときに
乗っていた岩田騎手が
調教から乗っているので
レースで折り合いさえつけば
良い勝負ができると思います。

土曜京都4レース
3歳新馬
ブリンディス
3歳2月のデビューになりましたが
順調に乗り込めたとのことで
悪くはなさそうです。
初戦から力を出せれば…。

土曜京都5レース
3歳未勝利
ショウナンハルカス
未勝利にいる馬ではないそうなので
結果を出してほしいです。

土曜京都10レース
琵琶湖特別
トニーポケット
最近は安定して走ってくれていますし
長い距離も悪くないです。
54キロをいかして
上位争いに食い込めれば…。

土曜小倉5レース
4歳上500万下
スヴァラッシー
最近は結果が出ていません。
まずはキッカケをつかんでほしいです。

日曜東京11レース
共同通信杯
リアルスティール
担当の柿崎助手の話では
「福永騎手がずっと調教から乗って
良い感触をつかんでくれています。
キャリア2戦目で重賞挑戦になりますが
今後に向けて良い走りをしてほしいです」

日曜小倉9レース
4歳上500万下
ビアンコカンドーレ
成長が見込めるそうですし
久々のほうが動くタイプです。
追いきりに乗った川須騎手も
「すごく良い動きをしていたので
あとは輸送で大幅に体が減らなければ…」
と言っていました。

日曜小倉11レース
門司ステークス
ディルガ
除外の可能性が高かったのですが
抽選を通ってくれました。
51キロをいかして
うまく立ち回ってほしいです。

日曜小倉11レース
門司ステークス
ヒミノオオタカ
先週除外になって
1週延びましたが
動きがよくなったとのことで
楽しみです。

出走馬は以上です。

共同通信杯に出走する
リアルスティール
厩舎としても期待の大きい馬なので
相手も手強いですが
結果を出してくれたら
と期待しています。
応援よろしくお願いします。