今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

あけましておめでとうございます。
細川です。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は最終週に2勝を挙げ
逆転で全国リーディングを
獲得することができました。
嬉しい限りですが
先週の余韻に浸ってばかりはいられません。
2015年の中央競馬は
明日からスタートです。
それでは、今週の5頭を
紹介していきましょう。

日曜中山11レース
中山金杯
アンコイルド
状態自体は悪くないそうですが
当日の馬体が
見た目太くなければ。

日曜京都5レース
3歳未勝利
マイアベーア
内にささる面があるなど
まだ難しいところがありますが
それでも前走のデビュー戦で3着。
能力はあるので
2戦目でさらに上昇を期待しています。

日曜京都7レース
4歳上500万下
スパイスシャワー
前走、ダート戦の走りは
悪くなかったです。
未勝利勝ちのときと同じ鞍上の
バルジュー騎手が手綱を取るので
さらにいい走りができそうです。

月曜中山11レース
ジャニュアリーS
タイセイファントム
中山ダート1200mは
この馬に良い条件とのことなので
OP特別なら
なんとか差のない走りをしてほしいです。

月曜京都8レース
4歳上500万下
インテグラード
レースの途中で
走るのを止めているとのことで
今回チークピーシズを着用。
その効果に期待したいです。

出走馬については以上です。

今年は例年と違って
1月4日から競馬が始まります。
12月31日に追いきり
元旦は全休でしたが
昨日はいつもの木曜日と同じで
出馬投票がありました。

さらに降雪もあって大変でした。
1日の昼過ぎから雪が降り始め
2日の朝も雪が積もっていて
全体的に調教がしづらい状況。
日中に雪は溶けてきたのですが
昨晩また降って
今朝また積もっていました。
雪が降ると
車のスリップ事故も怖いので
トレセンまでの行き来にも注意が必要です。

トレセンの近くで
乗り捨てられている車を発見し
それが今回の雪の影響を
物語っていました。

幸いに今は天候も回復し
明日からの競馬への支障はなさそうです。

今週から2015年の戦いが始まります。
先生もおっしゃっていたように
今年も全国リーディングを目指して
がんばりますので
皆様、応援よろしくお願いいたします。