今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は2着ひとつに
3着がふたつ。
勝ち星を伸ばしことができませんでしたが、
あと残り2週、
ひとつでも多く勝てるように
11頭がスタンバイ。
いつものように紹介していきます。

土曜中山6レース
2歳新馬
ノーブルヴィサージ
悪くない仕上がりですし
戸崎騎手の手腕に期待です。

土曜阪神5レース
2歳新馬
マイアベーア
血統面からも期待している馬ですので
調教で目立った時計が出ていなくても
どれだけやれるか
楽しみです。

土曜阪神8レース
3歳上1000万下
シンデレラボーイ
福永騎手からの
「1200mのほうがいい」
という助言もあり
この条件で使うことに。
惜敗続きですので
今度こそ決めてほしいです。

日曜中山11レース
ディセンバーS
ヒュウマ
今回も状態は良いそうなので
あとは展開次第だと思います。

日曜阪神4レース
2歳未勝利
プルメリアスター
8月に新馬を使ってから
間が空きましたが
仕上がりはいいので
前走以上を期待したいです。

日曜阪神6レース
2歳500万下
イッテツ
武豊騎手に先約があり、
今回はムーア騎手に依頼しました。
相手を見回すと
前走で内容の良い勝ち方をした馬が何頭かいますが
この馬もすごく動きが良いそうですし
連勝を期待したいです。

日曜阪神9レース
元町ステークス
キョウエイバサラ
中山芝1200mのハンデ戦に登録しましたが
除外になったため、
こちらに再投票。
最近は歩様がスムーズで
状態も良いそうなので
今回も差のない競馬ができると思います。

日曜阪神10レース
ベテルギウスS
カポーティスター
長期休養明けですが
初めてのダート戦がどう出るか。

日曜中京2レース
3歳上500万下
インテグラード
前走の地方交流戦で3着でしたが
あのときはモノ見がひどかったようです。
まともに走れれば
ここでも楽しみです。

日曜中京6レース
2歳未勝利
レーヌドブリエ
前走は体が減っていましたが
終いの脚は上がり最速で
結果は僅差の3着。
ここも期待したいです。

日曜中京7レース
3歳上500万下
スパイスシャワー
能力はありますので
初戦以来となるダートが合えばですね。

出走馬については以上です。

先週から今週にかけて
中央競馬以外のレースでも3着がふたつ。
グランプリボスの香港マイル3着
タイセイラビッシュの全日本2歳優駿3着。
どちらも勝てませんでしたが
良く頑張っての3着でした。
グランプリボスはこれで引退ですが
タイセイラビッシュ
来年につながる競馬だと思いました。
今後の活躍に期待したいです。