今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。

今週は土日祝日の3日間開催。
マイルCSに2頭出しなど
10頭がスタンバイしており
がんばってほしいところ。

それでは出走予定馬を
紹介していきましょう。

土曜東京9レース
からまつ賞
イズモ
追いきりの動きがよかったそうです。
好調ムーア騎手の手腕に
期待したいです。

土曜京都11レース
アンドロメダS
ヒュウマ
どんどん力をつけています。
元々、安定して走るタイプですから
オープンでも差はないと思います。

土曜京都12レース
3歳上1000万下
シンデレラボーイ
前回はゲート内での駐立が悪くて出遅れ
離れた後方からの競馬に。
それでも直線で上がり33秒1の末脚を使って4着。
力は上位なので
なんとかここで決めたいですね。

日曜東京10レース
深秋特別
ロゼッタストーン
東京ダート2100mの条件替わりで
もう少し前進を期待したいです。

日曜京都2レース
2歳未勝利
ボルダーブルー
ダート変更と
好調ムーア騎手の騎乗で
どれだけ変われるか…。

日曜京都3レース
2歳未勝利
ショウナンハルカス
前述のボルダーブルーもそうですが
ブロック制のため
東京での出走が叶わず。
こちらも同じくムーア騎手の手腕に期待したいです。

日曜京都11レース
マイルチャンピオンS
グランプリボス
担当の久保助手に聞くと
「昨年のマイルCSのときも
今年の春もあまりデキがよくなかった。
それに比べると今回のほうがいい。
状態は悪くないよ」
と言っていました。
今年の安田記念、スプリンターズSでも
あと一歩のところまで来ていたので
今回も期待したいです。

日曜京都11レース
マイルチャンピオンS
ダイワマッジョーレ
担当の甲斐助手の話。
「最近着順が悪いので
強気には言えないけど
今までのなかで一番良い状態。
今回、体も戻っているので
レース当日も440キロ前後になっていれば」

月曜東京11レース
東京スポーツ杯2歳S
ペガサスボス
本格化はまだ先ですが
素質は高いので
ここでどれだけやれるか。

月曜京都3レース
2歳未勝利
ミュトスレディ
牝馬限定戦でどれだけやれるか。

出走馬については以上です。

先日告知しましたが
矢作先生のことが取り上げられた
テレビ番組「林先生の痛快!生きざま大辞典」
すでに関東方面では放送されましたが
来週、関西でも放送されます。

11月27日木曜深夜 24時59分~
MBS毎日放送にて。

ようやく僕も視聴できるので
楽しみにしています。