今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は台風の影響で
京都開催の順延などもありましたが
矢作厩舎としては2勝を加算しました。
引き続き今週も勝ち鞍を伸ばしていきたいです

それでは今週の出走馬を紹介していきます。

土曜東京9レース
プラタナス賞
レンイングランド
前走はフライング気味のスタートを切って
先行しましたが
4コーナーでちょっとおかれてしまいました。
しまいは良い伸びを見せていただけに
それがちょっと痛かったです。
中谷騎手に聞くと
「距離が延びるのはいい」
とのことなので
この距離でどれだけやれるか楽しみです。

日曜京都5レース
2歳新馬
ダイワハッスル
今週の追いきりの動きはよかったようですし
リーディング独走中の戸崎騎手の騎乗で楽しみです。

日曜京都9レース
もみじステークス
リッパーザウィン
前走は重賞でしたが
もう少しで勝てるかもと思える
見せ場十分の内容でした、
1400m戦でも楽しみです。

日曜京都11レース
秋華賞
ディルガ
担当の甲斐助手に聞くと
「追いきりの動きはよかったし
良い状態で出走できそう」

とのこと。
強敵相手にどれだけやれるか。

日曜京都12レース
藤森ステークス
キョウエイバサラ
大きく変わった感じがないようですので
今回はどうか…。

日曜福島7レース
3歳上500万下
レッドルシファー
放牧明けですし
今回どうでしょうか…。

日曜福島10レース
蔵王特別
ショウナンバッハ
未勝利の身ですが
能力はあると思うので
注目してほしいですね。

日曜福島11レース
福島民友カップ
レオンビスティー
最近の着順はよくないですが
現状でもOP特別で
善戦できるくらいの力はあると思います。

日曜福島12レース
遠刈田特別
タイセイマジック
能力はあると思うので
あとは気難しさを出さなければ…。

出走馬については以上です。

今日報道されましたが
明日、オーストラリアで行われる
コーフィールドCに出走を予定していたバンデが、
出走を取りやめました。
メルボルンCへの参戦も止めて
帰国となります。

バンデの件は残念ですが
今週は国内の競馬でも
秋華賞に出走予定のディルガなど、
楽しみな馬も多いです。

ディルガの写真を撮ってきましたので
そちらをアップします。

ディルガ1


ディルガ2


ディルガ3


馬房のなかで元気な様子でした。

ファンの皆様、
レースでの応援を
よろしくお願いいたします。