今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週から秋の東京・京都開催に移ります。
3日間開催でもあり
12頭がスタンバイ。
さっそく出走馬を紹介していきましょう。

土曜東京6レース
3歳上500万下
ケイリンボス
少しは調子を取り戻しているようなので
前回よりやれると思います。

土曜東京10レース
オクトーバーS
タイセイドリーム
担当の池田厩務員のコメント。
「本当に良い状態。
昇級初戦だけど
勝ち負けを期待したい」

土曜京都11レース
大原ステークス
ヒュウマ
ようやく良い走りができるようになりましたし
京都の開幕週ということもあり
期待したいです。

日曜東京10レース
テレビ静岡賞
キョウエイバサラ
大きく変わっていないそうですが
少しでも前進があれば…。

日曜東京11レース
毎日王冠
ダイワマッジョーレ
担当の甲斐助手のコメント。
「今回は本当に順調にこられて
一番良かった頃の状態に近いよ。
これで良い勝負できなかったら仕方ない」

日曜京都1レース
2歳未勝利
キャロライン
前走はゲートで出遅れてしまいました。
すんなり出られれば
好レースになると思います。

日曜京都9レース
りんどう賞
ダノングラシアス
勝った前走と同じくらいの状態。
500万条件でどれだけやれるか楽しみです。

日曜京都11レース
オパールS
ガンジス
担当の貝澤厩務員のコメント。
「久々の芝のレースになるけど
ダート戦でも芝スタートのレースで
ダッシュがついていたから
芝で走らないわけじゃないよ。
馬の状態も最高だよ」

日曜京都11レース
オパールS
ヘニーハウンド
今週木曜から西村厩務員が担当。
「ちょっと動きが目立たないようなので、どうかな…」
とのこと。

月曜東京10レース
レジェンドTC
ラングレー
今春と比べると
馬がまるで変わってきているようなので
東京2400mで期待したいです。

月曜京都2レース
2歳未勝利
タイセイラビッシュ
ダートでも悪くなさそうとのことなので
上位に食い込んでほしいですね。

月曜京都10レース
平城京ステークス
ヒミノオオタカ
担当の濱野助手が
「この馬なりに良い感じ」
と話していました。
昇級初戦でどれだけやれるかですね。

出走馬については以上です。

今週は出走頭数だけでなく、
厩舎の有力馬も多いので
1勝と言わず、それ以上の勝ち星を
期待できる布陣です。
楽しみな3日間開催です。

今日は、日曜の毎日王冠に出走予定の
ダイワマッジョーレの写真を撮ってきました。

マッジョーレ1


マッジョーレ2


マッジョーレ3


馬房でリラックスしていました。
一緒に写っているのは
担当者の甲斐助手です。

ファンの皆様
応援よろしくお願いいたします。