今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は3歳未勝利のセンセーション
ラストチャンスをものにしました。
まだ勝てていない馬もおり
地方転厩や格上挑戦の選択肢もありますが
ここで勝ちあがるのがベスト。
番組選びも鍵を握ります。

さて、今週は実績ある5頭がスタンバイ。
3歳クラシックの最終戦に向けての
トライアル戦に挑む馬もいます。
いつものように
レース順に紹介していきます。

土曜新潟11レース
ラジオ日本賞
サトノプリンシパル
追いきりに乗ってくれた川須騎手のコメント。
「変わらず良い感じで
こられていますし
自分の競馬をして
なんとか結果を出したいです」

日曜新潟11レース
セントライト記念
ラングレー
担当の廣岡助手のコメント。
「精神面の成長はまだだけど、
体は成長していて悪くない仕上がり」

日曜阪神9レース
美作特別
ロゼッタストーン
中谷騎手のコメント。
「北海道から帰ってからも良い状態。
久々の芝になるけど
状態の良いときに使えるのはいいですね」

日曜阪神10レース
仲秋ステークス
キョウエイバサラ
今までになく歩様が良くなっているそうですし、
これまでも度々好走してきた馬なので
今回も可能性はあると思います。

日曜阪神11レース
ローズS
ディルガ
担当の甲斐助手のコメント。
「体は変わらないけど、
動き自体は良い。
悪くない仕上がり」

出走馬については以上です。

最近は北海道出張組が栗東に帰ってきて
アメリカのキーンランドセールに
行っていた矢作調教師も帰ってきました。
バンデのオーストラリア遠征のために
不在のスタッフなどもおりますが
厩舎は久しぶりに大人数に戻りました。
現在リーディングトップですが
これからさらに成績を伸ばしていけるように
厩舎全体で士気は上がっています。

ファンの皆様
引き続き応援よろしくお願いいたします。