今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は2勝。
うまくいかないこともありますが
コンスタントに勝ち星を積み上げています。
今週もひとつでも多く勝ちたいですね。

それでは今週の出走馬を紹介していきます。

土曜中京3レース
3歳未勝利
モズワトウナイ
担当の濱野助手のコメント。
「怖がる面があるけど
うまく回ってこられれば…」

土曜中京8レース
3歳上500万下
ペプチドウインド
減量ジョッキーの起用効果でどれだけやれるか。

日曜中京3レース
3歳未勝利
ディプロムソング
担当の宮内助手のコメント。
「動きは悪くなかった。
あとは減量騎手の効果に期待したいですね」

日曜中京11レース
ジュライステークス
サトノプリンシパル
競馬でも乗ってくれる川須騎手に聞くと
「中1週ですし、
前走でも仕上がっていたので
追いきりは感触を確かめる程度でしたが
良い状態をキープできています」
とのこと。
前走は先手を取りながらも
直線でも伸びていたように
準オープンでは力が違いました。
オープンでレベルも上がりますし
同系馬がいるのは少し気になりますが
良い競馬を期待したいです。

函館の出走馬についてのコメントは
ほとんど渋田助手が答えてくれました。

日曜函館1レース
2歳未勝利
キャロライン
「前走はゲートをすんなり出られなかったので
ゲートに5分に出ることができれば」

日曜函館3レース
3歳未勝利
イクラトロ
今回ダートに替えてみて
どれだけ変わるか。

日曜函館7レース
3歳上500万下
アップアンカー
中京で使う予定でしたが
出走間隔の関係で使うことができず
函館に滞在しての出走になりました。
この条件でどこまでやれるか。

日曜函館10レース
エリモハリアーカップ
ロゼッタストーン
前回は負けすぎでした。
2走前のように
もう少しやれると思います。

日曜函館11レース
函館記念
アンコイルド
「たたき2戦目で上積みはあるし
走ってくれないと困る」

出走馬については以上です。

今週は月曜、火曜日に
北海道でセレクトセールがありました。
自分は現地には行っていませんが
水曜日のスポーツ新聞で
矢作厩舎のリーゼントブルースなどの馬主でも
おなじみのプロ野球DeNA三浦大輔投手の名前が…。
三浦投手はシーズン中なので、
本人は現地に行けなかったそうですが
ディープブリランテ産駒の牡馬「ピュアティーの2014」
落札されたことを知りました。

セールでは高額落札馬が他にも多数いましたが
厩舎のダービー馬の初年度産駒で
オーナーも厩舎と縁の深い三浦投手ということで
僕としてはこちらが気になって仕方がありません。

デビューは早くても
2年後ですが
今からそのときが楽しみです。