今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
東京、阪神、函館の3場で
6頭がスタンバイ。
いつものように出走馬を紹介していきます。

土曜東京7レース
3歳未勝利
フドーシン
担当の濱野助手のコメント。
「もう少しやれる馬だと思っているので
掲示板(5着以内)を目指したいね」

土曜阪神11レース
天保山ステークス
ヘニーハウンド
担当の甲斐助手に聞くと
「前走はゴール手前の残り100mで
(馬場に残っていた)人の足跡にびっくりして
飛び跳ねたようだ。
引き続き状態はキープしているよ」
と言っていました。
前走は直線で伸びてきて
3着もあるかと思いました。
ここ何戦か出遅れや物見をするなどもあり
力を出し切っていないので
もう一度注目したいですね。

日曜東京3レース
3歳未勝利
モズワトウナイ
矢作調教師のコメント。
「もう少しやれる馬だと思っているが
結果が出ていないので
ダートに替えてみる」

日曜阪神3レース
3歳未勝利
インテグラード
担当の池田厩務員のコメント。
「今回も力を出せる状態」

函館にいる渋田助手の話では
2頭とも調子はいいそうです。
それぞれについてのコメントは以下の通りです。

日曜函館10レース
奥尻特別
ラストタキオン
「テンションが高いし気負ってしまうけど、
折り合えれば勝ち負けできる能力を持っているんだよ」

日曜函館11レース
函館スプリントS
レオンビスティー
「調子はいいので
この相手でどれだけやれるかになるね」

出走馬は以上です。

今週デビューを予定していた
2歳馬アースライズですが
残念ながら除外になってしまいました。
今週も2歳デビュー馬がいないですが
来週あらためて期待したいですね。