今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週は10頭がスタンバイ。
さっそく出走予定馬を紹介していきます。

土曜東京11レース
麦秋ステークス
キョウエイバサラ
担当の北口助手に聞くと
「今回も良い感じ」
とのこと。
最近結果は出ていませんが
注目しておきたいですね。

土曜阪神7レース
3歳未勝利
ユナリナ
矢作調教師に聞くと
「非力で変わってこない」
とのこと。

土曜阪神8レース
3歳上500万下
サトノミラクル
前走は芝のレースで5着でしたが
担当の池田厩務員は
「ダート戦ならもっとやれると思う」
と言っていました。

土曜阪神9レース
戎橋特別
ケイリンボス
矢作調教師は
「元々、芝で走らせたいと思っていた」
と言っていました。
今回初の芝レースで
変わり身に期待したいです。

日曜東京6レース
3歳上500万下
タイセイボルト
担当の吉田助手のコメント。
「状態としては
いつ走ってもおかしくない。
走る気さえでてくれれば…」

日曜東京11レース
安田記念
グランプリボス
担当の久保助手のコメント。
「やれることはやった。
秋につながる競馬をしてほしい」

日曜阪神6レース
3歳未勝利
センセーション
担当の貝澤厩務員に聞くと
「追いきり後、テンションのほうは
思ったほど上がらなかったので
レース当日もこのまま行ってくれたら…」
と言っていました。
初出走の前走で
メンバー最速の上がり33秒5の脚で2着。
初戦からあの脚を使える馬はそういません。
能力が高いのはわかっているので
決めてほしいです。

日曜阪神7レース
3歳上500万下
ヒミノオオタカ
前走、地方交流の高知で
逃げて楽勝しました。
強い勝ち方だったので
中央の500万条件でも
良い走りができたらと思います。

日曜阪神9レース
3歳上500万下
ラストタキオン
担当の宮内助手に聞くと
「状態は前走くらいです」
とのこと。
引き続きなんとかしてほしい
と思っているのですが…

日曜阪神9レース
3歳上500万下
リッシュレーヴ
前走は新潟の芝マイル戦で6着。
担当の田代助手のコメント。
「状態は前走よりはいいよ」
とのことです。

出走馬については以上です。

来週、川崎での地方交流戦に
アルスカルマートディルガが挑みます。
ディルガは関東オークスへの出走。
担当の甲斐助手は
「走りからみると
ダートは良いと思っている。
最後まで集中して走ってくれれば…」
と言っていました。
オークスは惨敗でしたが
ここで巻き返してほしいです。
2頭とも応援よろしくお願いいたします。