今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。

さっそく今週のラインナップを紹介していきます。

土曜東京9R
陣馬特別
タイセイドリーム
担当の池田厩務員のコメント。
「調教は良い感じだったし
左回り替わりで期待したいね」

土曜東京11R
青葉賞
タイセイクルーズ
このレースを選んだ理由について
矢作調教師に聞くと
「ダートが良さそうに思うけど
今回に関しては距離が合うとみて選んだ」
とのこと。
担当の岡助手は
「状態は悪くない」
と言っていました。

土曜東京11R
青葉賞
ラングレー
担当の廣岡助手に聞くと
「リラックスしていて
前走より良い感じです」
とのこと。
前走は早めに動いた分
ゴール前での伸びを欠きましたが
重賞レベルでは力は上。
ベストの東京2400mで
好結果を期待したいです。

土曜東京12R
4歳上1000万下
トニーポケット
前走は雪の影響で、
輸送時間が長くかかってしまったのが敗因。
今回あらためて期待したいです。

土曜新潟2R
3歳未勝利
フェリックス
徐々に良くなってきているそうなので
さらに前との差をつめてくれれば…

土曜新潟9R
4歳上500万下
ペプチドウインド
担当の吉田助手のコメント。
「まだ太いから使っていって変わってくれれば」

日曜東京10R
オアシスステークス
サトノプリンシパル
矢作調教師に聞くと
「最近のレースぶりから
距離をつめて使いたかった」
とのこと。
この条件で変わってほしいですね。

日曜京都3R
3歳未勝利
ショウナンバッハ
担当の北口助手に聞くと
「まだ弱いところもあるけれど…」
と言っていましたが
相手に目立ったような馬がいないので
いい走りができればと思います。

日曜新潟1R
3歳未勝利
タイセイマジック
担当の甲斐助手に聞くと
「気性は難しいけど
当日の状況次第で楽しみ」
とのこと。
初戦だった前走、
最後の直線では良い脚を使って
追い込んでいましたので
能力は高いです。

日曜新潟3R
3歳未勝利
キョウエイカプリス
中谷騎手も2回目になりますので
もっと粘りが増してくれれば
と思います。

出走馬については以上。

今週は天皇賞を目指していたバンデ
補欠1番目で結局入れず
残念ながら除外。

青葉賞のラングレー
人気にもなると思いますが
厩舎としても期待している1頭。
ここは注目してほしいです。

現在、全国リーディング3位。
数こそ勝っていますが
重賞をまだ勝っていないので
ここで良い走りをみせてほしいですね。