今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週も惜しいレースはありましたが
勝ち星が増えませんでした。

今週から3場開催に戻り
14頭がスタンバイ。
そろそろ勝ち星を手にしてくれるはず。
期待のラインナップを紹介していきます。

土曜中山12レース
4歳上1000万下
リーゼントブルース
担当の玉井助手のコメント。
「今回も悪くない状態で出せる」

土曜阪神4レース
3歳未勝利
マコトヴォカシオン
悪くない馬と聞いているので
既走馬相手にどれだけやれるか。

土曜阪神6レース
3歳500万下
ライザン
担当の貝澤厩務員のコメント。
「少し間が空いたけど
状態は良いよ。
相手に強そうなのもいるけど
500万なら勝ち負けしてほしい」

土曜阪神9レース
白鷺特別
タイセイドリーム
担当の池田厩務員に聞くと
「言うことない状態」
とのこと。
調子はすごくいいそうなので
今度は勝ってほしい。

土曜福島10レース
ひめさゆり賞
オールステイ
担当の宮内助手のコメント。
「前走で一旦疲れは出ましたが
持ち直してきましたし
前走くらいの状態で出せます」

土曜福島12レース
飯盛山特別
リッシュレーヴ
渋田助手のコメント。
「前走もそうだけど状態はいい。
ローカルメンバーなら
良い走りを期待したい」

日曜中山10レース
隅田川特別
ショウナンラムジ
渋田助手のコメント。
「馬の気持ちひとつで
巻き返せる」

日曜中山11レース
春雷ステークス
ヘニーハウンド
担当の甲斐助手のコメント。
「久々だけど良い仕上がりでこられている。
切れる脚を使うので、あとは馬場がどうかだけ」

日曜中山11レース
春雷ステークス
レオンビスティー
担当の廣岡助手に聞くと
「ボコボコした馬場はどうかですね」
と言っていました。
今回騎手が乗り替わりになりますが
この馬で勝ち星を挙げている
松岡騎手が手綱を取るので
なんとか良い結果を期待したいです。

日曜阪神3レース
3歳未勝利
キングスバローズ
担当の貝澤厩務員のコメント。
「良い状態だし
今回は順調に調整できているので好勝負できるよ」

日曜阪神9レース
忘れな草賞
ディルガ
水曜日まで担当していた甲斐助手に聞くと
「先週末あたりから
よくなってきて今は良い状態」
とのこと。
ここ2戦は思ったほど走れていませんが
スムーズに走れれば
いいレースになると思います。

日曜阪神10レース
大阪-ハンブルクC
バンデ
担当の柿崎助手のコメント。
「前走の阪神大賞典は
馬がレースに集中していなくて
本気で走ったのは最後の直線だけ。
レース後も疲れがないですし
今回も良い状態なので
結果を出して天皇賞へ向かいたい」

日曜阪神12レース
梅田ステークス
グランプリブラッド
担当の久保助手のコメント。
「昇級戦で楽ではないけど
ダート戦で底を見せていないし
どれだけやれるかだね」

日曜福島5レース
3歳未勝利
タイセイマジック
担当の玉井助手のコメント。
「気性面はどうかだけど
能力はありそう」

出走馬については以上です。

来週、4月15日の火曜日
川崎でヒミノオオタカが出走します。
鞍上は中谷騎手です。
最近、結果が出ていませんが
元々能力はあるので
地方交流で結果が出てくれれば
と思います。