今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は期待していた結果が
得られず未勝利。
今週の3日間開催で
攻勢をかけます。

金曜中山11レース
フラワーカップ
ディルガ
担当の甲斐助手のコメント。
「今回、少し間が空いたけど
良い状態で出せるよ」

金曜中京5レース
3歳未勝利
キングスバローズ
とにかく気性がどうか。
能力は高い馬なので
芝1400mで
巻き返してほしいです。

土曜阪神3レース
3歳未勝利
フドーシン
あまり変わった感じはなさそうなので
今回もどうか…。

土曜阪神7レース
4歳上500万下
セシリア
前走は馬がゆったりと走っていなかった
と感じました。
2走前のように馬が力まずに走れれば…。

土曜阪神9レース
須磨特別
ショウナンラムジ
最近は少し前と比べると
復調してきました。
差のない競馬ができていますので
もう少し前進できたらと思います。

土曜阪神10レース
なにわステークス
キョウエイバサラ
担当の北口助手の話。
「前走は内めの枠だったけど
よくがんばっていた。
ダートのほうがいいし
前走以上を期待したいね」

土曜阪神11レース
若葉ステークス
オールステイ
最近は最後まで踏ん張ってくれている
と思うので
ここでも粘りを見せてほしいです。

土曜中京10レース
熊野特別
タイセイボルト
左回りのほうが良いそうですので
中京コースで変わってほしいですね。

土曜中京11レース
ファルコンS
ビアンコカンドーレ
「使うごとによくなっている」
と矢作調教師。
ローカルで勝った直後の重賞で
楽なレースではありませんが
良いところを見せてほしいです。

日曜中山11レース
スプリングS
リーゼントロック
矢作調教師が
「元々ダート馬だとは思っていない」
と話していました。
強い相手がいますが
注目してみたいと思います。

日曜阪神2レース
3歳未勝利
インテグラード
担当の池田厩務員の話。
「今回からチークピーシズを着用するので
その効果があればということと
ダートに替わるので
適性があればだね」

日曜阪神6レース
3歳500万下
スパイスシャワー
担当の宮内助手の話。
「追いきりでは思ったより
反応がよくなかったですが
状態自体は先週よりよくなっています。
500万くらいならやれていいと思います」

日曜阪神9レース
丹波特別
シンデレラボーイ
追いきりにも乗った中谷騎手が
「今回も良い状態ですよ」
と言っていました。
矢作調教師も
「元々1200mでも」
と話していたので
この条件で期待したいです。

日曜阪神10レース
但馬ステークス
ヒュウマ
矢作調教師が
「遺伝子検査をしたら
“長距離向き”と出た」
と言っていました。
いきなり長距離というわけにはいきませんが
距離を延ばしてみてどれだけやれるか。

日曜阪神11レース
阪神大賞典
バンデ
担当の柿崎助手の話。
「皆さんが思っているとおり
1回使ったことで
よくなっています。
前走のプラス18キロも想定内でした。
大トビで加速するのに時間のかかる馬ですが
使ったことで勝負どころでの反応も
さらによくなってくるはずです。
強い相手ですが、
どれだけやれるか楽しみです」

出走馬については以上です。

先週期待していたヤマノフェアリーについて。
ゲートでつまずいて
後ろからの競馬になってしまいました。
最後は上がり最速で追い上げましたが
スタートが痛かったですね。
怪我で休養することになりましたが
復帰してから、またがんばってほしいです。