今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は少頭数でしたが
今週は9頭がスタンバイ。
再び攻勢をかけていきます。

それでは出走予定馬を紹介していきましょう。

土曜阪神3レース
3歳未勝利
ロアジス
ダービー馬キズナの近親でもあり
武豊騎手に騎乗を依頼。
担当の田代助手の話。
「動きがよくてスピードもある。
既走馬相手になるのがどうかだけ」

土曜阪神11レース
ポラリスステークス
オセアニアボス
担当の濱野助手のコメント。
「この馬は状態が
いつも安定しているので
がんばってほしい」

土曜中京7レース
4歳上500万下
リッシュレーヴ
渋田助手の話。
「落ち着きが出てきて
仕上がりもいい。
スムーズに走らせたいね」

土曜中京11レース
中日新聞杯
アンコイルド
担当の濱野助手の話。
「能力は今までの戦いをみても
高いのでがんばってほしい」

日曜阪神2レース
3歳未勝利
フェリックス
渋田助手の話。
「順調に使えていけば
後々は…」

日曜阪神4レース
3歳未勝利
スヴァラッシー
担当の久保助手のコメント。
「担当して間もないので
前走との比較はできないけど
変わり身があればいいなぁ」

日曜阪神11レース
フィリーズレビュー
ヤマノフェアリー
担当の久保助手は
「食いは悪くない。
少しだけ増えるかなぁ。
この相手でも少なくとも
権利(桜花賞への出走権)を
獲れるんじゃないかな」
と言っていました。
前走は雪の影響で普段よりも
大幅に輸送時間がかかりました。
それで馬にいくらか負担がかかったと思いますが
それでも完勝してくれました。
能力は高いと思うので
いい走りを見せてほしいです。

日曜中京9レース
4歳上500万下
セシリア
担当の西村厩務員に調教の様子を聞くと
「動きはよかったよ」
と言っていました。
中京替わりはどうかですが
今回もリズムよく先行できれば…。

日曜中京11レース
トリトンステークス
キョウエイバサラ
「徐々にはよくなっている」
と、担当の北口助手。

出走馬については以上です。

今年はここまで17勝と勝ち星は多く
特別勝ちなどもありますが
重賞をまだ勝っていません。

今週以降、重賞レースに
期待馬が毎週出走しますので
注目してもらいたいです。
応援よろしくお願いいたします。