今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週もひとつ勝って今年14勝。
現在、全国リーディング
単独トップできています。
1年はまだまだ長いですが
このポジションをキープしていきたいですね。

それでは今週のラインナップを
紹介していきます。

土曜中山11レース
千葉ステークス
タイセイファントム
最近着順を上げており
力をつけてきています。
あとはレース展開次第です。

土曜阪神2レース
3歳未勝利
カフジホーク
矢作調教師が
「イレ込む気性がまだあるので
能力を出し切れない」
と言っていました。
まだ厳しそうです。

土曜阪神9レース
御堂筋ステークス
バンデ
担当の柿崎助手の話。
「入厩してから順調にこられました。
体は増えそうですが
今後のことを考えると
これでちょうど良さそうです。
菊花賞3着馬として
ここは無事にクリアしてほしいですね」

土曜阪神10レース
山陽特別
シンデレラボーイ
追いきりやレースでも騎乗する
中谷騎手の話。
「いい感じでした。
ここ(昇級戦)でも
やれていいと思います」

土曜阪神11レース
アーリントンカップ
レッドルシファー
担当の西村厩務員が
「道悪馬場が向かなかった」
と前走の敗因について言及。
明日は曇りのち雨の予報で
どうなるかわかりませんが
良馬場ならもう少し走れると思います。
このメンバーでどれだけやれるか。

日曜中山11レース
中山記念
ダイワマッジョーレ
担当の甲斐助手に聞くと
「良い雰囲気でこられたよ」
と言っていました。
楽な相手ではありませんが
この馬も昨年強敵相手にいい走りをしていたので
期待を持っています。

日曜阪神2レース
3歳未勝利
キスオブザビーナス
矢作調教師の話。
「体がギリギリなので
時間がかかりそう」

日曜阪神3レース
3歳未勝利
セントコロナ
1400mが合いそうという話で
このレースを使うことになりました。
距離短縮と上積み分で
もうひと押しが利けばと思います。

日曜阪神4レース
3歳未勝利
インテグラード
担当の池田厩務員のコメント。
「前走を使った効果があるよ」

日曜阪神6レース
3歳500万下
ダイワダルタニアン
担当の柿崎助手の話。
「前走、ダートを試しましたが
ゲート内でうるさくて立ち遅れ。
さらに、泥も被ったことで
馬がレースを止めてしまいました。
中間、ゲート練習を入念にしましたし
新馬勝ちと同じレース条件で
うまく流れに乗れれば…、ですね」

日曜小倉2レース
3歳未勝利
フドーシン
矢作調教師の話。
「間が空いた影響があるかもしれない」

日曜小倉3レース
3歳未勝利
ビアンコカンドーレ
担当の田代助手に聞くと
「今週より先週のほうが
動きはよかったな」
と言っていました。
それでも、小倉1200mの条件が合えば
能力的に楽しめると思います。

出走馬については以上です。

今日、2月28日をもって
定年となる調教師の厩舎が正式に解散。
明日から新規開業厩舎のスタートになります。

そんな新規開業調教師のひとり
森田直行調教師は
矢作厩舎で1年間、
技術調教師として研修にきていた方。
今週、森田師の開業祝いの飲み会があり
自分も楽しく参加させていただきました。

その席で森田師の「やるぞ!」という気持ちが
とても伝わってきて
僕もこれからの師の活躍を
応援したいと思いました。