今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週は12頭がスタンバイ。
いつものように順に紹介していきます。

土曜東京3レース
3歳新馬
スパイラルネビュラ
渋田助手のコメント。
「幼さがあるけど
東京コースは合いそう」

土曜東京10レース
ゆりかもめ賞
ラングレー
前走はスタートしてから
他の馬と接触していましたし
道中は馬群の中で揉まれてしまい
力を出し切れませんでした。
広い東京コースであらためて期待したいです。

土曜京都11レース
すばるステークス
ガンジス
担当の貝澤厩務員に聞くと
「状態はいいし
 特に不安な点はないよ」
と言っていました。
前走は力を出し切れないところがありました。
まともに走れれば前走のようなことはないと思います。

土曜京都11レース
すばるステークス
タイセイファントム
担当の宮内助手が
「状態はすごくいいですよ」
と言っていました。
徐々にオープンのレースにも慣れてきて
そろそろ対応してもいい頃。
状態の良さでもう一押しを期待したいです。

土曜京都11レース
すばるステークス
オセアニアボス
担当の宮内助手に聞くと
「状態はいいですよ」
と言っていました。
前走、初のダートでしたが
3着と好走してくれました。
引き続き期待したいです。

土曜京都12レース
4歳上1000万下
リーゼントブルース
東京2100mを予定していましたが
出走間隔の関係でメンバーに入らないため
京都のこのレースになりました。
状態は引き続き安定しています。
この2戦は思ったほど走れていませんが
能力でいえば上位争いできる馬ですので
ここで変わってほしいですね。

土曜小倉11レース
早鞆特別
グランプリブラッド
渋田助手に聞くと
「前走は長距離輸送で
少しイレ込んでいたけど
あの内容。
芝でも走っていた馬だけど
ダートのペースが合っているんだろうなぁ」
と言っていました。
ダートに替わってからの2戦が
とても良い内容ですし
今回も勝ち負けになると思います。

日曜東京8レース
4歳上1000万下
トニーポケット
渋田助手が
「東京2100mは合いそう」
と話していましたし
今回が昇級2戦目。
前進を期待したいです。

日曜京都11レース
きさらぎ賞
オールステイ
連闘になりますが
元気はあるそうです。
強い馬もいますが
マイペースで逃げてどこまで粘れるか。

日曜小倉2レース
4歳上500万下
ブレイヴフィート
地方から再転厩。
地方で2戦2勝と
結果を残して戻ってきましたが
中央の500万条件でどれだけやれるか。

日曜小倉7レース
4歳上500万下
タイセイボルト
担当の柿崎助手のコメント。
「前走で3着と良いレースをしました。
引き続き楽しみです」

日曜小倉9レース
4歳上500万下
ヒミノオオタカ
クラスが上がってから
成績があまりよくないですが
もう少しやれる馬だと思うので
前進してほしいです。

出走馬については以上です。

先週、連勝記録が途切れてしまいましたが
今週も状態が良い馬が多く
期待できそうです。
出走頭数も多いので
引き続き注目してほしいです。
応援よろしくお願いいたします。