今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週3つ勝って今期10勝に到達。
さらに現在10週連続勝利中、
今週スタンバイしている7頭で
JRA最多記録タイの
11週連続勝利を目指します。

それでは今週の出走馬を紹介します。

土曜東京5レース
3歳新馬
インテグラード
先々よくなっていきそうな馬とのことです。
初戦でどれだけやれるか。

土曜東京9レース
テレビ山梨杯
ショウナンラムジ
矢作調教師が
「明らかによくなっている。
馬の雰囲気がすごくいい」
と話していたので
変わり身に期待したいです。

土曜京都3レース
3歳新馬
マジックホーガン
担当の北口助手のコメント。
「動きは悪くなかった。
そこそこやれそう」

土曜京都7レース
4歳上500万下
リッシュレーヴ
「スピード的に足りない気がする」
という矢作師の見解もあり
ダートに矛先を変えます。
この条件で変わってくれたら…。

土曜京都9レース
梅花賞
オールステイ
前々でレースを運んで
どこまで踏ん張れるか。

土曜京都9レース
梅花賞
ディルガ
担当の甲斐助手に聞くと
「今回も良い状態。
どれだけやれるか楽しみ」
と言っていました。
安定して走れる馬なので
500万でも楽しみにしています。

日曜京都11レース
シルクロードS
レオンビスティー
担当の甲斐助手のコメント。
「すごく状態はいいよ。
重賞のこのメンバーでも
どれだけやれるか
楽しみにしている」

出走馬については以上。

最近、トレセンの厩舎関係者や
出入りしている新聞記者などの間でも
インフルエンザや急性胃腸炎などが
流行しております。
新聞やテレビのニュースでも
学校などで流行っていると聞きましたが
トレセンにも多くの人が出入りしますから
感染しないように気をつけなければなりません。
僕も今のところ大丈夫ですが
予防を心がけたいです。

皆さんも手洗いやうがいなど
感染予防にお努めください。