今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週から師走の開催がスタート。
残り1カ月の戦いが始まります。
それではスタンバイしている
14頭を紹介していきましょう。

今回は出走時間順に紹介していきます。

土曜中京1レース
2歳未勝利
キョウエイカプリス
担当の田代助手のコメント。
「使った上積みはあるし
1800mに替えて変わり身に期待したい」

土曜阪神2レース
2歳未勝利
セントコロナ
矢作調教師のコメント。
「まだ若さが抜けきれないけど
叩いてよくなってきている」

土曜中京4レース
2歳未勝利
カフジホーク
矢作調教師のコメント。
「大きな変わり身はないけど
ここ2戦の走りの内容から
芝のほうがいいね」

土曜阪神7レース
2歳新馬
ウィルソン
矢作調教師のコメント。
「追いきりでモタれて
若さを出していたけど
体は仕上がっているよ」

土曜阪神8レース
3歳上500万下
エクチュア
矢作調教師のコメント。
「阪神2000mは合いそう。
前回なかなか進んでいかなかった
後方からになるけど
流れが速くなってくれれば…」

土曜中京9レース
3歳上500万下
リッシュレーヴ
前回乗ってくれた北村友一騎手に先約があり
今回は中谷騎手になりました。
担当の廣岡助手のコメント。
「体が増えて重めだけど
なんとか次につながるレースをしてほしい」

土曜中山9レース
葉牡丹賞
オールステイ
担当の宮内助手のコメント。
「時計は出ているけど
ピリっとしてこないですね。
まだトモを使えていない現状です」

日曜阪神2レース
2歳未勝利
フドーシン
矢作調教師のコメント。
「連闘は問題ない。
元々ダートでも良いと思っていたので
この条件はプラス」

日曜中京3レース
3歳上500万下
ヒミノオオタカ
矢作調教師のコメント。
「間が空いた分割引きが必要かな。
ただ500万なら相手なりに走れそう」

日曜阪神3レース
2歳未勝利
ビアンコカンドーレ
前回乗ってくれた浜中騎手に先約があり
今回はウィリアムズ騎手になりました。
矢作調教師のコメント。
「芝の実戦向きだね。
使った上積みもあり
状態は良いよ」

日曜中京7レース
3歳上500万下
レッドカチューシャ
矢作調教師のコメント。
「動きはよかったし
間があいても問題ない。
能力は上なので
多頭数でどれだけ捌けるか」

日曜中京8レース
3歳上500万下
サクセスフルビッド
矢作調教師のコメント。
「難しさがあって
安定感はないけど
展開次第で…」

日曜中京10レース
長良川特別
タイセイドリーム
担当の池田厩務員のコメント。
「体は増えていそうだけど
力的に500万にいる馬じゃないからね」

土曜中山12レース
3歳上1000万下
レオンビスティー
WSJS(ワールドスーパージョッキーズシリーズ)に登録していましたが、
除外になり、このレースに出走。
矢作調教師のコメント。
「能力は上なんだけど、
間があいた分パッとしてこないな。
それでも走ってもおかしくないけどね」

出走馬については以上。

今週は矢作厩舎らしく
多頭数の出走。
14頭が少しでも良い競馬をし
1頭でも多く勝ってほしいと思います。
応援よろしくお願いいたします。