今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週も2着3つと
惜しいレースが多くて残念。
今週の13頭に期待したいところ。

いつものように出走馬を紹介していきます。

日曜京都11レース
マイルチャンピオンS
ダイワマッジョーレ
担当の甲斐助手のコメント。
「今回はいい感じだし
距離が延びるのも良いので楽しみ」

土曜東京11レース

東京スポーツ杯2歳S
ラングレー
担当の廣岡助手のコメント。
「順調にこられた。
初戦では全力で走っていないので
今回の重賞でどんな走りをしてくれるか」

土曜京都5レース
2歳新馬
キョウエイカプリス
担当の田代助手のコメント。
「体はできているし
初戦から楽しみ」

土曜東京9レース
伊勢佐木特別
リーゼントブルース
矢作調教師に聞くと
「気温が低くなって
状態もよくなっている。
前走よりいい」
とのこと。
前回は本調子ではないなかで
500万条件を勝ってくれました。
以前、1000万条件でも、
不利を受けても2着にくるなど好走しているので
まともに走れれば楽しみです。

日曜福島9レース
3歳上500万下
トニーポケット
当初、東京ダート2100mを使う予定でしたが
ブロック制の関係でメンバーに入れず
このレースになりました。
担当の貝澤厩務員のコメント。
「連闘で再長距離輸送になるけど
食いは落ちていないし
問題ないよ。今回も楽しみ」

日曜福島4レース
3歳上500万下
ゲンテン
矢作調教師に聞くと
「500万ならさすがに力は上」
とのこと。
すんなり先行できれば…。

土曜福島2レース
3歳上500万下
サクセスフルビッド
矢作調教師のコメント。
「走ったり、止めたりする面があるので
あてにはできないけど
今回も展開ひとつ」

土曜福島7レース
3歳上500万下
アルスマルカート
担当の濱野助手のコメント。
「追いきりのとき
前を走っていた馬が
倒れてしまうアクシデントがあったけど、
前回のレースで走ってくれたし
今回もがんばってほしい」

日曜京都11レース
マイルチャンピオンS
グランプリボス
担当の久保助手のコメント。
「追いきりで遅れたのが気になるなぁ。
今回から乗るルメール騎手が
どれだけ走らせてくれるか」

日曜京都3レース

2歳未勝利
セントコロナ
担当の玉井助手のコメント。
「今週の水曜の追いきりでは
前を走っていた馬にアクシデントがあり
その影響を受けてしまいました」
ただ今朝の調教で改めて追って
時計を出せていました。

日曜京都7レース
3歳上500万下
サトノモンスター
担当の北口助手のコメント。
「帰厩してきた頃より
よくなってきた」

土曜福島8レース

3歳上500万下
タニノマイルストン
担当の西村厩務員のコメント。
「函館以来のレースだけど
そのときと特に変わっていないかなぁ」

土曜東京11レース

東京スポーツ杯2歳S
オールステイ
担当の宮内助手に聞くと
「まだ良化途中ですね」
とのこと。
今回について、矢作調教師が
「離し逃げをする」
と話していたので
前に行ってどこまで粘れるか。

出走馬については以上。
今週はマイルチャンピオンシップへの2頭出しなど
注目のレースが多いです。
ファンの皆様
応援よろしくお願いいたします。