今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は2勝を挙げることができました。
2歳のダイワダルタニアン
初戦からあんなに走ってくれたのは
うれしかったですが
人気馬の敗戦も多かったので
喜んでばかりはいられません。
ただ流れはよくなっているので
今週の競馬も期待したいです。

それでは今週の出走馬を紹介していきます。

土曜東京11レース
ペルセウスステークス
ガンジス
担当の貝澤厩務員に聞くと
「状態は変わらずいい。
前走はコースが合わなかったけど
東京1400mなら…」
と言っていました。
小回りより広いコースに替わるのはいいと思うので
巻き返してほしいです。

土曜新潟12レース
菅名岳特別
ダイワユニティー
渋田助手に聞くと
「中間は順調」
とのこと。
前回は少し間があいていたこともありましたし
結果的にメンバーも強かったです。
今回はひと叩きの効果で
もうひと押しできると思います。

日曜京都9レース
久多特別
ショウナンラムジ
担当の岡助手に聞くと
「状態はよくなっています。
雨があまりよくないので
週末の天候次第ですね」
と言っていました。
前走で4着と復調してきた感じもするので
期待したいです。

土曜京都11レース
デイリー杯2歳ステークス
ライザン
担当の貝澤厩務員のコメント。
「状態は変わらずいい。
素質的に、重賞のここでどれだけやれるか楽しみ」

土曜東京6レース
3歳上500万下
タイセイボルト
担当の宮内助手に聞くと
「休み明けだけど
状態はいいですよ」
と言っていました。
昇級初戦で、しかも久々ですが
どれだけの走りをしてくれるのか
注目しておきたいです。

土曜東京8レース
3歳上500万下
キョウエイアシュラ
藤田助手のコメント。
「休み明けになるけど
リラックスしているし
状態はいいよ」

日曜新潟4レース
3歳上500万下
アルスマルカート
渋田助手のコメント。
「休み明けでちょっと動きが鈍いかなぁ。
それでもポンと先行できれば
しぶとさをみせられると思う」

土曜京都11レース
ペルセウスステークス
タイセイファントム
担当の宮内助手のコメント。
「休み明けになるので
どれだけやれるかですね」

日曜京都11レース
京都大賞典
アンコイルド
担当の濱野助手のコメント。
「状態はいいよ。
メンバーは強いけど
がんばってほしい」

日曜東京7レース
3歳上500万下
サクセスフルビッド
担当の北口助手に聞くと
「状態はいい」
とのこと。
前回が長期休養明けだったので
大きく負けてしまいましたが
叩いた効果に期待したいです

日曜新潟11レース
信越ステークス
オセアニアボス
担当の玉井助手のコメント。
「実戦で走る気をみせてくれれば…」

日曜東京10レース
テレビ静岡賞
キョウエイバサラ
担当の池田厩務員のコメント。
「ちょっと体が細いので
現状ではどうか…」

出走馬については以上。

今週水曜日、大井競馬場で行われた交流重賞
東京盃でタイセイレジェンドが優勝。
レース後に内田騎手が
59キロ→58キロの1キロ差は
54キロ→53キロの1キロとは
だいぶ違うと話していたように
3コーナーから4コーナーあたりから
余力のある競馬でびっくりしました。
次走予定しているJBCスプリントが楽しみです。
じつは今年の地方交流戦、これが初勝利。
それまで(0・7・1・7)と
勝ちきれないレースが多かったので
ようやく勝ててホッとしました。