今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は台風による開催順延など
慌ただしい週末でした。
競馬でも4着が最高と
芳しくない結果。
気を取り直して今週に臨みます。

日曜阪神2レース
2歳未勝利
ディルガ
担当の甲斐助手に聞くと
「前走時と比べると
反応などすべてにおいて
良くなっている」
と言っていました。
期待していた前回は
2着に負けてしまいましたが
今度は勝ってほしいです。

土曜阪神2レース
2歳未勝利
ライザン
福永騎手に先約があり
今回は岩田騎手にお願いしました。
担当の貝澤厩務員に聞くと
「前回が良かったので
さらに良くなっているとは言わないけど
好調をキープしている」
とのこと。
前走は素質馬がそろったなかで3着。
良い走りをしていましたし
ここは好勝負を期待。

土曜阪神12レース
3歳上500万下
シンデレラボーイ
担当の宮内助手のコメント。
「休養明けですが
先週あたりから馬がよくなってきました。
能力的には500万条件にいる馬ではないので
期待しています」

土曜阪神1レース
2歳未勝利
カフジホーク
担当の甲斐助手に聞くと
「若干上積みがある。
ダート1400mの条件は合いそう」
と言っていました。
前走は芝のレースでしたが
5着で悪くない内容。
条件替わりでもうひと押しできれば…。

土曜阪神7レース
3歳上500万下
スイートリリック
担当の北口助手に聞くと
「前走と状態は変わらないよ」
とのこと。
今回もルール上
未勝利戦に使えず
500万条件への出走。
ただ前走も大きく負けていないので
今回も差のない競馬ができれば…。

土曜阪神8レース
3歳上500万下
リノワール
担当の北口助手に聞くと
「状態は変わりない」
とのこと。
こちらもルール上、未勝利戦に使えないので
500万条件戦へ。
未勝利戦で3着と悪くない走りをみせましたが
上位とは離されていたので
この条件ではどうか…。

出走馬については以上です。

じつは9月に入ってから
矢作厩舎はまだ未勝利。
リーディング1位の角居厩舎が
先週6勝の固め打ちをし
大きく離されてしまいました。
今週は有力馬がそろっていますし
勝つチャンスも多いと思うので
追い上げて行きたいところです。

また来週のスプリンターズSに
グランプリボスがスタンバイ。
秋競馬も本番を迎えます。

皆様応援よろしくお願いいたします。