今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は勝ち鞍なしでしたが
今週は3日間開催で
11頭がスタンバイ。
がんばってほしいところです。

月曜阪神7レース
3歳上500万下
ダイワユニティー
担当の久保助手に聞くと
「今回は良い状態だよ」
とのこと。
ローズSに使う可能性もありましたが
自己条件のここに出走させることにしました。
休み明けの有力馬が相手にいますが
良い結果を期待したいです。

土曜阪神10レース
瀬戸内海特別
ショウナンラムジ
担当の岡助手に聞くと
「最近の中では良い状態です」
とのこと。
準オープンでも2着にきていますが
降級してから結果が芳しくありません。
ここで巻き返してほしいです。

土曜阪神9レース
野路菊ステークス
オールステイ
担当の宮内助手のコメント。
「前回は馬場の影響で
まったく力を出せませんでした。
使うごとによくなっていますし
ぜひ巻き返したいです」

月曜中山11レース
セントライト記念
バンデ
担当の柿崎助手のコメント。
「前走のように簡単にはいかないと思いますが
大型馬でよくなってきています。
春は重賞で大きく負けてしまいましたが
なんとか菊花賞への権利を獲れたらと思います」

土曜阪神1レース
2歳未勝利
セントコロナ
担当の玉井助手に聞くと
「大きく変わってなくて
デキは前走くらいかなぁ」
とのこと。
今回ダートに替わるので
もう少しやれたらと思います。

日曜阪神8レース
3歳上500万下
イキ
担当の濱野助手に聞くと
「状態は悪くない。
とにかく走る気になってくれれば…」
とのこと。
前回は5着といっても
最終週の函館の特殊な馬場でした。
今回はどうかと思いますが
あの結果がキッカケになってくれれば…。

月曜阪神9レース
甲武特別
カムイミンタラ
担当の池田厩務員のコメント。
「本当によくなるのは先だけど
今回はそこそこ動けそう」

月曜阪神6レース
3歳上500万下
サクセスフルビッド
担当の玉井助手に聞くと
「時計は出たけど
まだ重めですね」
とのこと。
素質はあると思いますが
今回は長期休養明け。
地力でどこまでやれるか…。

月曜阪神3レース
3歳未勝利
ミラクルサンダー
担当の廣岡助手のコメント。
「この馬なりによくなっていますが…」

土曜阪神12レース
3歳上500万下
ハーフウェイ
ルール上、未勝利戦に使えないので
500万条件への出走。
担当の北口助手に聞くと
「連闘になるけど
状態は変わらず」
とのこと。
ただ500万条件では
さすがに厳しいのでは…。

土曜阪神3レース
3歳未勝利
テナンゴ
最近のレースぶりをみても
厳しい戦いになりそうです。

出走馬については以上。

最近の早朝はだいぶ涼しくなりました。
僕は仕事で動き回る上に暑がりなので
あいかわらず真夏と同じ服装ですが
トレセンに出入りしている
他の記者さんなどをみると
ジャンパーを着ている人もおり
僕としては信じられないくらいです。

ただ日も短くなっており
最近は調教開始の5時頃は
かなり暗くなってきており
秋を感じるところもあります。

今週までが夏時間
来週からは調教開始が6時になります。
トレセンも本格的に秋本番ですね。