今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週はヒミノオオタカ
未勝利勝ちを収めました。
今週も何頭か未勝利馬が出走します。
これに続いて欲しいです。

それではいつものように
順に出走予定馬を紹介していきます。

土曜阪神6レース
3歳未勝利
ハーフウェイ
担当の北口助手に聞くと
「良い状態で来ているので
レースで直線の坂をこなしてくれれば…」
と言っていました。
2走前の地方交流で際どい2着、
中央に戻った前走でも
3着馬以下に大差をつけて、
勝ちに等しい2着でした。
このメンバーなら今度こそ勝って欲しいです。

土曜阪神5レース
2歳新馬
ライザン
担当の貝澤厩務員に聞くと
「初戦から動ける態勢にある」
とのこと。
2歳馬の初戦なので
やってみないとわかりませんし
他にも素質馬が出てきます。
どんな競馬をしてくれるか
注目したいと思います。

土曜阪神2レース
2歳未勝利
タイセイクルーズ
担当の岡助手に聞くと
「状態は悪くないです」
とのこと。
前走、勝ち馬とタイム差なしの3着にきていますし
その前走を使った効果で
今回もやってくれると期待したいです。

日曜阪神5レース
2歳新馬
カフジホーク
担当の甲斐助手のコメント。
「一生懸命に走る馬。
勝ち切れるかどうかは
やってみないとわからないけど
良いレースができそうだ」

日曜阪神6レース
3歳未勝利
インペリウム
「芝のレースで変わるのでは…」
というのが厩舎全体の声。
その条件替わりで馬も変わってくれたら…。

日曜阪神7レース
3歳上500万下
サトノエクセル
ルール上、未勝利戦を使えないので
今回、500万条件のレースへ。
元々、芝向きでしたので
どこまでやれるか…。

土曜阪神4レース
3歳未勝利
リノワール
渋田助手に聞くと
「前走から変則的なローテーションだが
状態は維持している」
と言っていました。
今回、減量騎手の起用で
どこまで差がつまるか。

日曜阪神7レース
3歳上500万下
スイートリリック
この馬もルール上、
未勝利戦を使えないので
500万条件戦へ。
渋田助手のコメント。
「レースぶりが最近あまり
よくないからなぁ…」

出走馬については以上です。

先週、夏のローカル開催が終了し
北海道や小倉に出張していた人たちが
栗東トレセンに戻ってきたので
にぎやかになってきました。

ちなみに矢作厩舎は
水曜日に門別の交流レースを使っていたので
全スタッフがそろったのは
今日でした。

さて、来週も地方交流に参戦します。
9月12日(木)浦和
オパールスプリント(GIII・ダート1400m)に
タイセイレジェンドガンジスの2頭。

タイセイレジェンド
前走の盛岡でおこなわれたクラスターカップで
59キロを背負うなど厳しい条件ながら2着、

ガンジスも佐賀でおこなわれたサマーチャンピオンで
不利を受けながらも2着。
今回こそ勝利を手にして欲しいです。

こちらのレースも
応援よろしくお願いいたします。