先週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

先週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は、リッシュレーヴが未勝利勝ち。
今週も何頭か3歳未勝利馬が出走を予定しています。
それ以外の馬ももちろんですが
出走馬たちの活躍を期待したいです。

それでは今週のラインナップを紹介していきます。
まずは
日曜新潟5レース
2歳新馬
ディルガ
担当の甲斐助手に話を聞くと
「2歳馬の初戦なので
確信とまではいかないけど
勝負になりそうなところまで持ってこられた」
と言っていました。
POGの取材のときから
期待できるという話を聞いていた馬ですので
初戦から楽しみです。

日曜函館4レース
3歳未勝利
ヒミノオオタカ
藤田助手に聞くと
「状態は変わりなし。
ここで5着以上にこれないと
最後の未勝利戦になってしまうので
がんばってほしい」
と言っていました。
土日ともにダート1700mの番組がありましたが
メンバーを見比べて、
こちらのレースを選択。
このメンバーなら次走への権利だけでなく
勝ってもらいたいところです。

日曜新潟9レース
糸魚川特別
タイセイドリーム
担当の池田厩務員に聞くと
「良い意味で平行線。
外回りに替わるのはいいね」
と言っていました。
エンジンのかかりが遅いため
勝ちきれないレースが続いていますが
今度こそ決めてほしいです。

土曜小倉7レース
3歳上500万下
トニーポケット
担当の貝澤厩務員に聞くと
「変わらずいい感じでこられている」
とのこと。
500万勝ちの実績のある馬ですし
前走も久々のレースで
力のあるところを見せてくれました。
叩き2戦目でもうひと押しに期待したいです。

日曜新潟10レース
朝日岳特別
ネオウィズダム
担当の久保助手のコメント。
「休み明けだけど
休養前と体は同じくらい。
1400mというのはいい条件だし
スピードを生かしたいね」

日曜函館9レース
積丹特別
バンデ
藤田助手のコメント。
「春以来になるけど
成長しているし
ステップアップしてほしい」

日曜函館11レース
キーンランドカップ
レオンビスティー
藤田助手のコメント。
「当初から中1週で使う予定だったので
いい感じだし、使える状態。
もともとオープンで通用する力はあるし
格上挑戦になるけど
期待はしています」

土曜小倉3レース
3歳未勝利
ハーフウェイ
渋田助手のコメント。
「調子はいいので
コーナーワークをスムーズにできれば…」

土曜小倉2レース
3歳未勝利
テナンゴ
渋田助手のコメント。
「状態は安定しているけど…」

土日の出走馬については以上。

来週の地方交流への参戦馬情報。
8月28日 笠松競馬でリノワールが出走予定。
前走の川崎では
1コーナーでふくれてしまい
力を出し切れず10着に終わりましたが
今回はスムーズな競馬で
良い結果を期待したいです。