今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は未勝利に終わりましたが
今週の出走馬に期待しましょう。

まずは
日曜小倉9レース
英彦山特別
グランプリブラッド
担当の田代助手に聞くと
「状態はいいので
ハナを切れたら・・・」
と言っていました。
最近は先手を取れないレースが
続いていますが
今回はメンバー的にもチャンスだと思います。

日曜小倉2レース
3歳未勝利
リッシュレーヴ
芝1200mを使う予定でしたが
出走間隔の関係で使えず
芝1800mを選択。
廣岡助手に聞くと
「調教で動くようになってきて
馬が良くなってきています」
と言っていました。
それほどメンバーがそろっているわけでもない
今の未勝利戦なら力上位だと思いますので
期待しています。

日曜函館11レース
札幌記念
アンコイルド
藤田助手に聞くと
「吉田隼人騎手に乗ってもらったら
『前走以上の状態』と話してくれた」
と言っていました。
メンバーにGI馬が5頭いますし
それ以外にも重賞で活躍している馬が多いので
楽なレースではないですが
少しでもいい競馬を見せてくれたらと思います。

日曜新潟5レース
2歳新馬
タイセイクルーズ
安藤助手に聞くと
「大型馬だし、使いずつよくなりそうだけど
先週よりはよくなってきた」
と言っていました。
2歳馬の初出走なので
どうなるかわかりませんが
注目したいと思います。

土曜函館3レース
3歳未勝利
インペリウム
藤田助手のコメント。
「併せ馬で格上に食い下がっていたし
前走より良い状態」

出走馬については以上。

最近、地方交流で2着が多いですね。
今週は2戦ともに2着でした。
火曜日の佐賀サマーチャンピオンは
ガンジスが、もう少しで勝てた惜しい内容。
水曜日の盛岡クラスターCは
タイセイレジェンドが59キロを背負ってのレース。
そのなかで、さすがGI馬という走りで
今後につながる競馬を見せてくれたと思います。
ガンジスタイセイレジェンド
この秋のレースを楽しみにしたいと思います。