今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は1つ勝ちましたが
惜しいレースもありました。
真夏の暑さにも負けないように
今週も勝ち星を積み上げていきたいですね。

土曜函館11レース
道新スポーツ杯
レオンビスティー
元々、矢作厩舎所属馬でしたが
美浦の伊藤大士厩舎に転厩していました。
それが今回、再び矢作厩舎へ。
勝浦騎手は伊藤厩舎時代に乗っていて
そのまま引き続き乗ってもらう形です。
藤田助手に話を聞くと
「勝浦騎手が『前回よりいい状態』
と言っていたよ」
とのこと。
ここは楽しみです。

土曜小倉4レース
3歳未勝利
サトノエクセル
安藤助手のコメント。
「カイバは食べているけど
馬体の減りが心配。
コース追いに変えた点に
期待したいです」

日曜函館9レース
3歳上500万下
セシリア
2走前に現級で勝っている馬。
前回は負けすぎですが
もう少しやれると思います。

日曜小倉12レース
マカオJCトロフィー
イキ
安藤助手に聞くと
「食べているけど体が増えてこない。
それでも競馬で集中してくれれば…」
とのこと。
未勝利勝ちの内容は悪くなかったので
500万条件でもやれると思います。

土曜小倉3レース
3歳未勝利
スイートリリック
担当の池田厩務員に聞くと
「1本調子だな」
とのこと。
今回、条件が替わるので
それでどこまでやれるか。

週末の出走馬については以上。

来週も地方交流に2頭出走予定。
8月13日 佐賀サマーチャンピオン ガンジス
8月14日 クラスターC タイセイレジェンド
先週もブレイヴフィートが惜しくも2着。
交流でもなかなか勝ちきれないレースが続いています。
今回は交流重賞でもあり
簡単なレースではないですが
良い結果を期待しています。

話は変わりますが
木曜日の緊急地震速報。
震源地が和歌山県ということで
もしも地震が起こっていたら
栗東も大変なことになっていたでしょう。
携帯に警報メールが届いたときは
会社で仕事をしていたときでした。
揺れることもなく
何も起きなくてホッとしました。
誤報も困りますが
起こらないことを願うばかりです。