今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週日曜のオールステイの勝利で
今年30勝目
通算勝利も300勝に到達しました。
お祝いコメントを寄せてくれた方々
ありがとうございました。

さらなる高みを目指して
今週もがんばってほしいです。

いつものように今週のラインナップを
紹介していきます。

日曜新潟9レース
出雲崎特別
タイセイドリーム
担当の池田厩務員に話を聞くと
「前走よりさらによくなっている」
と言っていました。
前走は芝1400mから芝2000mへの距離延長で
いいところをみせてくれました。
今回の芝2200mは内回りですが
新潟コースは合っているので
ここは決めてほしいです。

日曜函館3レース
3歳未勝利
ペプチドウインド
藤田助手に聞くと
「連闘になるけど問題ない。
2400mでもこなせると思う」
と言っていました。
前走は4コーナーで先頭に立ち
そのまま押し切れるかに見えましたが
惜しくも交わされてしまい2着。
勝ちに等しい内容だったと思うので
2400mの距離延長でも期待したいです。

土曜小倉9レース
都井岬特別
レッドカチューシャ
当初はコーナーの少ない新潟の外回り
芝1800mを使いたかったのですが
ブロック制の関係で
メンバーに入り込めなかったので
小倉のこのレースを選択。
担当の柿崎助手のコメント。
「牝馬限定なら力上位だと思います。
コーナー4つになるので
スムーズに回ってこれるかだけ。
松山騎手も2度目の騎乗になるので
この馬のことをわかっていると思うし
なんとか好結果を」

日曜新潟11レース
レパードステークス
サトノプリンシパル
担当の田代助手に聞くと
「いい状態でこられている。
レース前のパドックでうるさくなるので
それが少しでもマシになっていれば…」
と言っていました。
前回完勝したように
力を出し切れれば強いので
ここでも通用してもおかしくないと思います。

土曜小倉10レース
指宿特別
エクチュア
担当の濱野助手に聞くと
「休み明けになるけど
がんばってほしい」
とのこと。
このクラスでやれる力を持っていますし
そろそろ変わり身をみせてほしいです。

土曜小倉7レース
3歳未勝利
グリコーゲン
渋田助手の話。
「速い脚がないので
2000mに延びるのはいい。
芝はやってみないとわからないけど
先行力を生かして
良いところをみせてくれたら…」

日曜小倉9レース
足立山特別
ロゼッタストーン
担当の西村厩務員の話。
「馬は全然悪いところもなく問題なし。
芝の中距離で変わって欲しい」

日曜函館11レース
札幌日経オープン
モズ
藤田助手のコメント。
「あいかわらず気が悪いけど
状態自体は変わらないので…」

日曜小倉2レース
3歳未勝利
テナンゴ
渋田助手のコメント。
「使いつつ走れる体になってきたし
少しでも変わり身があってくれれば…」

出走馬については以上。

今週水曜日に園田で出走したゲンテンですが
惜しくも3着に敗れてしまいました。
交流で勝ちきれなかったのは残念でした。

来週も水曜日に2頭が交流レースに出走を予定しています。
8月7日 門別 デネブ特別 ミラクルサンダー
      園田 金剛山特別 ブレイヴフィート
ミラクルサンダーは2度目の交流戦、
ブレイヴフィートは初めての交流戦
ともに中央ではなかなかいい走りをみせられませんでしたが
ここでなんとか結果を出してほしいです。
応援よろしくお願いいたします。