今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週2つ勝って、今年29勝目。
今週も勝って30勝、

トータル300勝に乗せたいですね。

それでは今週の出走馬を紹介していきます。


土曜中京9レース
渥美特別
ダイワユニティー
担当の久保助手が
「先々まで楽しめる」
と言っていた馬ですが
今回も「良い状態」とのこと。
牡馬とはずっと戦ってきています。
昇級戦で楽ではないですが
楽しみです。


土曜中京9レース
渥美特別
タイセイドリーム
担当の池田厩務員に聞くと
「状態はいいよ。
長い距離で脚をため、
しまいを生かす競馬をして
上位に食い込めれば」


日曜中京12レース
3歳上500万下
リーゼントブルース
担当の玉井助手に聞くと
「前走と状態は変わらず」
とのこと。
良かった春頃と比べると
まだ良くなってこないそうですが
500万では力上位ですので
再度地力に期待したいです。


日曜函館4レース
3歳未勝利
インペリウム
1000mのレースに
使いたかったんですが
出走間隔の関係で入らないため
このレースに。
藤田助手の話では
「追い切りは動いていたし
前走叩いて動きがよくなってきた」
と言っていました。


日曜中京7レース
3歳上500万下
ロゼッタストーン
担当の西村厩務員に聞くと
「状態は悪くないよ」
とのこと。
今回は芝のレースになりますが
新馬のときに2着の実績があります。
久々の芝でどれくらい変わってくれるか…。


日曜中京11レース
中京記念
オセアニアボス
安藤助手の話。
「内めが荒れているので
勝負どころで外を回る馬が多くなると思うし
荒れた馬場を苦にしないタイプなので
内をついてチャンスが出てくるのでは。
その点に期待したいです」


土曜函館11レース
函館日刊スポーツ杯
キョウエイバサラ
「状態は変わりないよ」
と藤田助手。
昇級初戦の前回を使って
今回前進できればと思います。


出走馬については以上。

来週の火曜、水曜で地方交流に3頭出走予定。


23日(火)川崎
カーネリアンフラワー賞(ダ1400m)
リノワール


24日(水)川崎
ルビーフラワー賞(ダ1500m)
スイートリリック


24日(水)笠松
カンナ賞(ダ1400m)
ハーフウェイ


この時期になると
未勝利馬を勝たせなくてはならないため
地方交流への出走申込みも増えますが
今回はこの3頭を交流で使うことになりました。

中央だと、なかなかいい勝負ができない現状ですが
ここなら上位にこられると思っていますし
3頭とも勝ちきってくれたらいいですね。
皆様応援よろしくお願いいたします。