今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週で春の東京、阪神開催が終了。
ラストを良い結果で締めくくりたいですね。
今週は10頭がスタンバイ。


土曜函館4レース
3歳未勝利
ラストタキオン
担当の宮内助手に聞くと
「今週の追いきりでは
マカニビスティーをだいぶ前に行かせましたが
直線だけでサッと交わすほど
すごく動きが良かったです。
テンションが高すぎるので
落ち着いて競馬ができたら
すごく楽しみです」
と言っていました。
骨折で1年近く間があきましたが
デビュー戦では僅差の2着。
当時から期待していた馬だけに
いい結果を望んでいます。


日曜阪神4レース
3歳未勝利
リッシュレーヴ
担当の久保助手に聞くと
「いい感じで来られているよ」
と言っていました。
デビューして11戦し
そろそろ勝ちきれる段階にきているので
ここは楽しみです。


土曜函館1レース
3歳未勝利
ヒミノオオタカ
担当の濱野助手に聞くと
「今はソエも問題ないし
連闘でも楽しみ」
と言っていました。
ここはメンバー的にも
勝ち負けになるんじゃないかと
思っています。


日曜東京11レース
パラダイスステークス
オセアニアボス
担当の玉井助手に聞くと
「連闘になるけど
状態は維持できている」

とのこと。
前回は直線でロスがあり
スムーズに走れませんでした。
まともに走れれば
オープンで勝ち負けできると思います。


土曜函館10レース
遊楽部特別
セシリア
担当の濱野助手に聞くと
「変わらず調子はいいよ」
とのこと。
1000万条件で走っている馬も
メンバーにいますが
この馬も500万を勝って
同条件になるので
期待しています。


土曜阪神11レース
三ノ宮ステークス
タイセイファントム
担当の廣岡助手に聞くと
「状態は悪くないです」
とのこと。
2、3走前はスムーズに走れず
大きく負けてしまいましたが
前回は地力を見せてくれて2着。
その前回と同じウィリアムズ騎手とのコンビで
今回も期待しています。


土曜函館3レース
3歳未勝利
ケイリンチャンプ
藤田助手の話
「追いきりで動いていたし
叩き2戦目で期待」


日曜函館9レース
3歳上500万下
タニノマイルストン
藤田助手の話
「状態は良さそう。
気性がちょっと悪いので
滞在効果で良いところがあれば…」


日曜函館11レース
大沼ステークス
マカニビスティー
藤田助手の話
「追いきりに乗った川島騎手が
『悪くない。良い動きでした』
と言っていました。
ダートに戻ってどれだけやれるか」


土曜函館2レース
3歳未勝利
ワールドリーヴァ
藤田助手のコメント
「北海道で走っていたし
滞在効果に期待したいです」


出走馬については以上。
先週も2着が最高で
これで4週間勝ち星から
遠ざかっています。
1年のなかで好不調の波はありますが
厩舎内でも危機感がないわけではありません。
今週は有力馬が揃っているので
ひとつでも多く勝てたらと思います。