今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
前週は期待していた

安田記念の2頭がまさかの惨敗。
あらためて競馬の難しさを実感しました。
今後は一息入れて
秋でのリベンジに期待したいです。


それでは今週の出走馬について、
いつものように順に紹介していきます。


土曜阪神3レース
3歳未勝利
リッシュレーヴ
矢作調教師に話を聞くと
「ソエがよくなっているし、もう一歩上を」
とのこと。
前回は、当初1400mを予定していましたが
出走間隔の関係で除外対象だったので
1800mのレースに変更しました。
今回はこの馬に適した1400mに戻るので
期待したいです。


土曜東京10レース
江の島特別
ショウナンラムジ
担当の岡助手に話を聞くと
「今回、放牧明けですが
順調にきています」
とのこと。
他に強敵もいるのでそのあたりがどうかですが、
この馬も降級して力上位ですので
楽しみなレースです。


土曜阪神11レース
安芸ステークス
タイセイファントム
近走は前がちょっと壁になりかけて
スムーズさを欠くレースが続いています。
矢作調教師に聞くと
「2走前から精神的にイヤになっていたのかなぁ。
気分転換に関西で使ってみる」
とのことです。


土曜阪神6レース
3歳未勝利
ダイワユニティー
担当の久保助手のコメント。
「追いきりは目立たなかったので
地力に期待したい」


土曜阪神9レース
舞子特別
イキ
担当の濱野助手のコメント。
「動きはよかったし、状態はいいよ」
とのこと。


土曜阪神2レース
3歳未勝利
タイセイボルト
担当の柿崎助手のコメント。
「連闘は問題なし。
スタートして流れに乗りづらそうなので
今回チークピーシーズ着用で変わってくれれば…」


日曜阪神6レース
3歳未勝利
スイートリリック
昨日から担当になった甲斐助手に聞くと
「思ったよりよくなっていないなぁ」
とのこと。
新馬戦で2着にきている馬あので、
地力で少しでもいいところを
見せてくれたらと思います。


日曜阪神3レース
3歳未勝利
ハーフウェイ
担当の貝澤厩務員のコメント
「大きく変わった点はないなぁ」


出走馬については以上です。

来週から函館開催もスタートしますが
それに先がけて厩舎スタッフの
濱野助手、宮内助手の2名が
昨日、北海道へ旅立ちました。
馬とともに彼らの活躍を願っています。
ファン皆様、応援よろしくお願いいたします。